7月なのに、、、らしくない日々です。

 

快適に過ごせるので良いですけど。

 

夏と言えばビールですね。

時折、無償に飲みたくなります。

 

「餃子の王将」

餃子をつまみに飲むビール

最高です。

 

王将を語ると止まりませんので

本題に入ります、、、、

 

こんにちは。

T、Kです。

 

猫の飼い主さんなら沢山の方が

経験している

かわいい仕草。

 

前脚でのフミフミ

飼い主冥利に尽きますね。

 

特に仔猫のフミフミ

たまりません。

 

当然ですが我が家の主様

アコニャンさんも毎朝

ご飯の催促の為に

あの

ワガママボディーで

攻撃とも受け止められる

重量級フミフミ

私は晒されています。

 

本来なら

カワイイ仕草ですが

我が家の場合は

有る意味、、、、

お猫様からの

暴力です。

 

最近は防戦の為に

夜明けと共に起床しています。

 

そんなアコニャンさんですが

ある場所を撫でると

何故か

後ろ脚で

フミフミ

します。

 

その場所は、、、

お下品で申し訳ないですが

「お尻」です。

 

尻尾の付け根から肛門方向に撫でると

カワイイ鳴き声と共に

後ろ脚を交互に

フミフミします。

アコニャンさんの避妊手術終了後

から

ベットで一緒に寝るようになった。

その後

アコニャンさんは、私の顔に

お尻くっつけて寝る様になったが

避妊手術と

何か関係があるのかな?

 

基本的にビビり屋で

ツンデレ

だけど

超甘えん坊

 

難儀な性格だけど

昨日はヘルパーのSさんが

来ると

きちんとお座りをしてお出迎え。

 

 

掃除が終わると

ちゅうるが貰えるのを

学習したのか

 

Sさんの終了時の

 

頃合いを見計らって

ちゅうるの催促!!

 

 

昔のアコニャンさんは

本当に

「ワイルドキャット」

だったが

今ではその頃の面影は

微塵もない。

 

「いやぁ~猫って本当にかわいいですね。」

 

 

 

 

 

 

 

B型就労継続支援事業所に通う利用者さん募集しています!

 

 

 

 

 

【札幌市】保護猫シェルター&福祉運営カフェmataxtabi

 

 

 

合わせてこちらも是非ご覧くださいねアップ