久々の雨です。

 

農家の方には恵みの雨!!

 

皆様に於かれましては如何お過ごしでしょうか?

 

我が家の御主人様は

雨の日は寝てばかり。

 

ちょっとだけ羨ましいです。

 

こんにちは。T、Kです。

 

皆様の愛猫ちゃん、雨の日は

如何お過ごしでしょうか?

 

我が家のアコニャンさんは兎に角

「寝る」

この一言につきます。

雨の日はひたすら寝ています。

 

昨日の様な天候だと

沢山遊びます。

 

小さい頃から

私の手作りオモチャで遊んでいたので

市販品だと反応が、、、、

 

作ったオモチャは次々と破壊され

オモチャを作る手が止まらない。

 

あえて壊れやすく作っているが

際限がありません。

 

アコニャンさん

本気になると一時間は平気で遊びます。

 

飼い主が先にダウンです。

 

途中でオモチャを隠しても

引っ張りだすか、

 

必殺技

ゴロンをしてからの

お腹を見せる攻撃!!

 

「フガァァ~フガァァ~」

と叫びながら

オモチャをガブガブと齧っています。

 

一度スイッチが入ると止まらないです。

 

これは、結構疲れます

 

満足すると「モンプチ」を要求。

 

長時間のブラッシング

そして

最近のお気に入り

コロコロ!!

ブラッシング後にコロコロを掛けてあげると

異常な程

「ゴロゴロゴロゴロ」

喉を鳴らしています。

 

因みに電話越しでも聞こえる様です。

 

右手でコロコロ、左手には電話。

 

確かに距離は近いがそれ程とは思なんだ。

それよりも凄いのが

「いびき」

時折、心配になり起こして

病院に連れて行き

検査の結果は基本的には異常はないが

「太りすぎ」

沢山、遊ぶけど

オヤツをねだるのは

凄く上手だしね。

 

仔猫の頃は

いつも隠れて姿を見せないし

遭遇すると必ず

「しゃあぁぁー」とか「ふうぅぅっー」

威嚇しまくりでしたね。

 

信じられない。

 

今はベットで一緒に寝るのが当たり前!!

 

これで抱っこが出来ると良いのだが

抱っこだけは駄目みたい。

それでも

 

どうそ、健康で長生きしてください。

 

「アコニャンさん

 

お願いします。