ようやく夏らしい天気ですね!!

 

こんにちは。T,Kです。

 

今朝は天候に恵まれ

我が家の御主様は上機嫌でした。

 

天気の良い日はお気に入りの窓辺でくつろいでいます。

初めは箱座りをしているが、、、

いつの間にかでろ~~んと伸びきっています。

 

小鳥のさえずりや物音で目を覚ますが

この、窓辺はアコニャンさんの

「超重要拠点」

なのです。

 

この場で寛いでいる時にうっかり撫でようとしたら

アコニャンさん、覚醒します。

 

凄く狂暴になります。

 

まさに

「猛獣注意警報発令」

厳戒態勢で対処を余儀なくされます

 

不用意に近ずくと

「猫パンチ」

容赦なく攻撃されます。

 

怒り MAXの場合は

噛まれそうになります。

 

普段の甘噛みのレベルとは違い

獣感を出しまくり。

この時だけは流石に私も逃げます。

 

確かに人見知りで超ビビり屋のアコニャンさん。

馴れると凄い甘えん坊。ラブ

 

なのに

 

この場所だけは特別らしい

アコニャンにとっての聖域!!

何人たりとも接近を拒む

「絶対領域」

この場で寛ぐアコニャンは遠目に見て

凄く可愛い

ちゅうるでご機嫌を伺ったが

この場所だけはオヤツすら通用しない。

 

外を見つめるアコニャンの目には

母猫や兄弟達と過ごした仔猫時代が

映っているのかな。

 

今は樹木や草が伐採され花が植えられているが

元々は近所の猫達の集会所。

 

そして、母猫が仔猫達に木登りや狩りのやり方を

教えていた場所。

 

今は集会所跡地に姿を見せる猫を

見かける機会が激少、、、

 

そんな事を考え、窓辺から外を眺めていたら

うっかり

アコニャンさんの

「絶対領域」

足を進めたら、、、、

 

はい。

頂戴致しました。

強烈な猫パンチ。笑い泣き

 

しかも

連打で頂きました。

私の頭部は流血です。しょんぼり

 

しかし

私が出勤準備を終えて

座りながらコーヒーを飲んでいると

足に乗っかって

「行かないで」

無言のアピール。ラブ

 

時々、覚醒して猛獣化するが滝汗

やっぱり

アコニャンさんは

 

カワイイピンクハートピンクハートピンクハート

 

今回も親バカ全開ですいません。