こんにちは。T、kです。

 

最近の天気は寒暖の差が激しすぎて季節感が?

 

皆様に於かれましては如何お過ごしでしょうか

 

以前から感じていましたが、猫と生活していて自分自身の生活が変わりました。

夜遊びが激少

早めの帰宅

早寝早起き

 

これから猫を新しい家族に迎えようと思う方は必見です。

 

私の意見で申し訳有りませんがこの場を借りてお伝えしたいと思います。

 

猫と暮らしているとバブルの頃を思い出します。

 

当時は「ミツグ君」や「メッシー君」といった言葉が流行りました!!

 

意味が分からない良い子は50歳以上のお父さん、お母さんに聞いてみようニヤニヤドキドキ

 

猫と一緒に生活する事は正にバブル時代のモテナイ男達と同様の結果に!!

 

まず、間違いなく「ミツグ君」「メッシー君」になります。

 

何故か?

 

猫が可愛すぎてついつい、おもちゃやオヤツを与えてしまう。

 

おもちゃに至っては破壊、飽きる、興味がない。

 

そう、お猫様の「お気に入り」のおもちゃを発見するまで人間の探究心を

 

計られるのです。

 

しかも悲しい事にお気に入りのおもちゃはあっという間に破壊される事が

 

日常茶飯事である。

 

高額な猫じゃらしでも「お猫様」がお気に召さなければそっぽを向かれる。

 

「お猫様」と生活するため、人間は常にアンテナを立て情報をいち早く取り入れ

 

「お猫様」が満足する玩具を見つけ出さなければならない。

 

これが人間に課せられた使命である。

 

最愛なる「お猫様」に喜んで貰う為に努力を惜しんではならない。

 

                                                                     お気に入りのおもちゃを探し購入。

 

気にいると遊んですぐに壊す。気にいらなとソッポを向く。

 

そうである。

「お猫様」に喜んで頂けるおもちゃを

 

永遠に「ミツギ」続けるのである。

 

こうして「ミツグ君」が出来上がる

 

恐るべし「お猫様」。

 

しかし

 

最強のアイテムを入手(おもちゃ)しても気が抜けない。

 

むしろ、これからが本番である。

 

「お猫様」は基本的にグルメである。

 

私の憶測では「海原雄山」すら驚く美食家である。

 

まるで「究極のメニュー」と「至高のメニュー」の対決である。

 

山岡士朗と栗田ゆう子も真っ青になるほど

 

「美味しんぼ」の世界観を遥かに凌駕する

 

「お猫様」に満足して頂ける食事を用意しなければならない。

 

そう、人間は試行錯誤を重ねていち早く「お猫様」の口に合う

 

ご飯とオヤツを探さなくてはならない。

 

しかし、油断は禁物である。

 

「お猫様」はある日突然に嗜好が変わる時が良くある。

 

下手に高級猫缶などを差し上げたら最後である。

 

勿論「お猫様」は喜んで召しあがるが

 

その後は高級猫缶以下のフードに反応しない。

 

恐ろしい事に猫缶の味を覚えると

 

台所で人間用の缶詰を開けた瞬間に

 

足元に「お猫様」の御姿が

 

期待と羨望の眼差しで見つめてくる。

 

目をまん丸にして。

 

これは非常に攻撃力がある

 

大抵の人間はこの攻撃で心がメロメロになる。

 

厳戒態勢が必要である。

 

そう、「お猫様」のお食事はとても気を使いご機嫌をお伺いを

 

立てる事が必須である。

 

これぞ、正にバブル期の「メッシー君」の立場と同じではないか。

 

手作りオヤツを作ったら我が家の主は非常に喜んだが

 

材料費はハンパなかった。

 

 

参考画像をどうぞ

 

 

 

動画を参考にしたのだが、食いつきは市販品にも引けを取らなかった。

 

しかもなんか、飼い主よりも良い物食べてる、、、、

 

私はおもちゃに関しては全て手作りなのだが、こちらも材料費が、、、

 

釣具屋に行くと猫が喜ぶアイテムが沢山有りすぎる。

 

100円ショップで代用出来る物は有るが

 

鳥の羽根などは大きな釣具屋で入手する。

 

材料費と手間暇を考えるとペットショップで購入したほうが効率的だ。

 

もうお気づきの方もいらっしゃるでしょう。

 

そうです。

 

実は私自身が

 

「ミツグ君」であり「メッシー君」そのものである

 

 

T、k実はアホ?

 

猫を飼っている貴方

 

もしかしたら飼われているのは

 

人間の方かも。

 

信じるか、信じないかは貴方次第です。

 

 

猫かふぇ準備室では魔法の猫じゃらしを作成しています

 

 

 

大人気の商品となってる魔法の猫じゃらしも是非ご覧くださいねデレデレアップアップアップアップ