もう7月。

早い、もう1年の半分が過ぎちゃってる。

で、もう暑い。暑い。暑い。。

6月から冷房を入れる日もちらほらあったけど、

7月に入ってからは毎日必要。

今日は朝の7時からもう稼働開始。

 

自分が子供の時は家にクーラーなかったけど、

なくても全然大丈夫だった。普通に昼寝できてた。

夏休みも朝は全然涼しくて、

ほぼ毎日ラジオ体操に行ってたけど

暑いーなんて思った事なかったな。

なんなら午前中はセミ取りをずっとやったり。

セミに紐つけて散歩ーとかしたり。。

 

今は無理だなー。

早朝か夕方じゃないと危険。

 

そのラジオ体操、何故か絶対行かなきゃと思い

毎日行きたくないのに真面目に行ってたけど、

通り道咲いているくちなしの香りがすごく良い香りで

帰り道にあー終わった終わったいい香りって

思ったのを思い出しました。

 

でもあれって7月後半だったよね?

でも今年って6月にはもうくちなし咲いてたよね?

どれだけ暑くなってきてるんだ地球。

自分が高齢者になった時、

外に出れるんだろうか。不安。