自分が子供の時に好きだった本を図書館で

借りてきたり、娘が気に入れば購入したり

してきたのだけど、

 

こんなのや・・・

 

こんなの・・・・

 

 

 

最近色々な算数の問題を娘とやっていて思い出した本。

 

久しぶりに読みたい!と思って探すももう絶版に。。

図書館には他館に散らばって所蔵していたけど

なんとかあったので借りて娘と読みました。

 

そうそう!ノーホー(主人公の魔法使いのパンダ)って

おっちょこちょいでいつも失敗しちゃうんだよね!

ノーホーが使う魔方陣の意味がイマイチ分からなかった。

(多分、小3か小4で読んでたから)

今ならノーホーの間違え分かるよー(当たり前)

 

ネット上ではこの本恐ろしく高値がついていたので、

(3000円から8000円驚き

先日久しぶりに神保町に行ってみました。

 

多分もう10年以上ぶりだったからか、

児童書を扱っているお店が減ったような。。。

数店巡るもやはり巡り合えず。残念。

 

ただ、娘は本が好きな大人達に混ざって本を探した事、

ちょっと気に入った本を自分のお小遣いで買った事、

お店のご主人が少しおまけしてくれた事を

とても喜んでいたのでそれはそれで良かった。

 

また諦めずに探しに行こうかな。

 

しかしこの頃の絵本の挿絵って素敵だよね