眼といえば、昔から視力は良くて今だに1.2ぐらいは

見えているはず。

でもしかし、、、。

数年前から何となくスマホが見にくい。

あれ、もしかして。やはり。。。

ああー、やっぱり、アレだよね。

ロウガン

ロウガン

ロウガンーーー笑い泣き笑い泣き

 

これはやはり老眼鏡が必要なのかなと思って、

アレルギー性結膜炎を診てもらっている眼科の先生に相談して、

遠近両用メガネ👓を試させてもらう事に。

レンズの下部分は老眼用レンズ、上部は乱視用レンズで試したのだけど、

これが使いづらい。あくまで私にはですが。

 

なんていうのか、ピントを合わせるのに一苦労って感じで。

一本のが使いやすいと思ったのだけど、先生に聞くと、

人によっては慣れるのに1年以上はかかるらしいです。

全然慣れる気がしないーー。。

これは老眼鏡を作る方が多分使いやすいなーと思った次第です。

(ピント合わせるのにいちいちイライラしそうだし。)

 

早急には必要じゃないけど、そのうち、作ろうかなー。。