さや香さんの「見せ算」。

たまたま見た去年末のM1の最終決戦でやったネタ。

見せ算とはー。🤖セツメイシヨウ!

四則演算に新しい計算方法として考えた「見せ算」。

「数字と数字がお互い顔見せ合って、

 どー思うか?っていうもの。(新山さん口調)」

 

。。。ぽかーーーーーーん

 

M1の時は意味が分からず真面目に聞いてしまい笑えず。

でも後日アメトークのやっちまった芸人で新山さんが

熱く語っていてネタを理解し、その発想がツボにはまってしまった。

1と1が見合って驚くって。。ドッペルゲンガー的な?

1と1の顔を想像。。お互い見て驚いてる驚いてるぶー

 

数字を使ったネタやってる人は初めて見たなー。

丁度、「数字であそぼ」を読んでた時だったから

余計に面白かったです。

 

 

数学は好きな方だったんだけど、理解できない所が沢山ー笑い泣き

もう一回勉強し直したい。。