昨日は町プーで試合でした。

 

ジャパンマスターズ出場の2バタ、と出なくなったけど2コメ。

前哨戦のつもりで参加です。

 

両種目とも午後だったのでお昼くらいまでゆっくりしてから車でゴー。

 

遅い時間だけど駐車場空いてるのかな…

 


はい、そんな予感はしてたけど満車。

向かいのごみ処理場(こっちも停められるのかな?)も満車でした。

近隣に全くコインパーキングもないのが辛い。

待つしかないか…

エンジン止めてると蒸し風呂状態になる。




30分ほど待機してたらたまたま1台出たのでなんとか駐車できました。

レース1時間前…あぶないあぶない。

2コメの後の半フリとか終わると一気に空くんですけどね。

 


 

週末に泳いでないから数日ブランクありましたし、

直前に長水路対策もしていなかったので

あんまりタイム出ないだろうと思ってましたが果たして。

 

結果

①200IM

2:46.88(前半1:19.15)

長水PB-3.59🇯🇵

6位/7人

 

②200Fly

2:43.01(前半1:18.80)

長水PB-1.41🇯🇵

1位/1人

 


あれ??

どっちも長水ベスト?

まじ!?

 


まあ2コメは過去1回(去年の金沢)しか泳いでないから

ベストは出てもおかしくないんですけど。

3秒も上がるとは思わなかったので軽くガッツポしてました。

ラストのフリーで呼吸と腕がきつかった一方で

脚が残っていたのでいつも以上にキックの出力上げたのが良かったのかな。

50ごとのラップが分からないのが惜しい。(撮ってもらえばよかった)

 

 

2バタは恒例の最終競技最終レース。(ガラガラなのもう慣れてきた)

これもラップは分からないんですけど、

前半100は並のペースかな。

100-150は結構抑えた気がする。

で、175くらいからいつも以上に余力があったのでスパート。

最後まで腕は上がってました。

余力ありすぎたから失敗かなー?と思っていたら長水ベスト。

なんでや。

 

 

どっちも良い結果なのはうれしいんですけど、

事前の練習内容や当日の準備とか考慮したら

今日ベスト出せる要素がないんですよね…

細かいラップも出てないので再現性が無いのが困る。

 

とりあえずジャパンマスターズで同じくらいのタイムが出せますように!