先月の話ですが、人間ドックに行ってまいりました。


例年4月に行ってるのですが、

去年は病気でぶっ倒れててタイミング逃して行けず。



昨日結果が帰ってきました。


総合はB判定。


ほぼ問題なしということなのでヨシ。


いつも視力のせいでDとかE反対にされてしまっていたのですが(納得いかん)

今回たまたま目の調子が良くかなり小さいところまで見えたのでそこで足を引っ張られることがなかったことが影響しました。




身長体重。

身長0.94たぬかなは変わらず。


体重は2kgほど増加。

だいぶ増えてきたな…

明らかに前より胃が大きくなった気がする。

空腹時の食欲を抑えられなくて結構間食しちゃうんですよね。

運動量増えてないのに…


退勤時、割とこの状態に近いです。


ウエストも4cmくらい増えてて。

レース水着履くとあきらかにミートドーナツが出来上がるので…



まあ食欲はどうにもならんから練習量増やしてどうにかするか!←



心配だった肝臓の数値は異常なし。

再発してなくてよかったー。


ちなみに昨年肝炎真っ最中の数値。

(去年のブログ)




あとは大体A判定ですが

一つ気になったのは腎臓にごく小さい石が見えるって言われたこと。


先生に、なんか気をつけたほうがいいですか?

と聞きましたが、

まだ何かするような状態じゃないから大丈夫、

と仙道みたいなことを言われました。





なぜか?今年から肺活量の測定が追加。


ここはポンコツスイマーの本領を見せるところ。


年齢平均が4.1リットルくらいみたい?だから

1リットル以上は多いのかな?

実年齢10歳以上若いと唯一褒められたところです。

トップスイマーはもっと高いんだろうなぁ。



ぜんぜん関係ないけど

最近頼んだプロテインの喉越しの感覚が

なんかバリウムに似てて、

毎回飲んだ後ちょっと気持ち悪くなってます。

(味は美味しいんだけど)


おしまい。