苦難やスランプを乗り越えて、ようやく報われて結果を出す。

最近こういうのに弱い。
涙腺が緩くなってるおじさんです。

東京五輪2コメの萩野君、瀬戸君とか。
WBCメキシコ戦の村上君とか。



昨日の有馬記念。




並んだ!

捉えた!

ドウデュースだ!!

武豊だぁぁぁぁー!
(青嶋アナ絶叫)



今年春のドバイ、

ドウデュースがアクシデントで出走取り消し。

秋は武豊騎手が負傷で急遽の乗り替わり。


世代トップクラスの力があるのに不運続きで結果が出せない一年でしたが、

今年最後にやっと万全の状態でコンビが揃い、

見事有馬記念を優勝…!




ドウデュースも私も帰ってきました!

のコメントにうるっときてしまった🥺

おかえりーーーー!😭



引退レースでやりたいことをやり切り、粘りに粘って3着に滑り込んだタイトルホルダーも、

大外は3位以内に入ったことがなく圧倒的に不利というジンクスをぶち破った

2着のスターズオンアースも本当にかっこよかったです。



あと一応、微勝ちです。

ジュース代くらいにはなりますかね。



タイトルホルダーの引退式も良かったですね。





オーナーの挨拶。

その名は、タイトルホルダー!

で締めるの素敵すぎる。





ここ最近から競馬見始めたにわか者ですが、

なかなか面白い時代に始められたことにすごくラッキーを感じております。



来年は、今回出てないリバティアイランドがどれだけ古馬に通用するかが最大の見どころですかね?

来年も楽しみです。