昨日は申し込んでた萌香さんの練習会でした。


去年の見てて面白そうだなーと思い、

練習仲間も出てたみたいだったので

今年は参加することに。



お昼までは上野やアメ横をぷらぷらしてました。

ジュエン行ったり(何も買ってない)

正月用に実家の手土産買ったり。



15時前にTACに到着。


受付待ちしてたら、きなちゃんさん発見!

春の都マスでお会いしそびれてしまってから

ようやくご挨拶できました!よかった〜。


Twitter繋がりでのお知り合いもちらほら。

過去一の参加人数だそうです。


受付して、プルーフバッグもらい、

着替えてプールへ。




寒っ!!!


旧辰巳の比じゃないくらいプールサイド寒いな😨


待機の時に着る服用意しておいてください、

と事前アナウンスがあったおかげで

服着てればだいぶマシでした。

助かります…


TACもジャグジーあればいいのになぁ


水温もやや冷た目だけど、

これは体動かしてさえいれば問題ないかな。


練習メニューはいろいろ。

ドリルやったり、

パワー系でキックの押し相撲やったり。(ボロ負けでした😇)



後半はTrialで長水50mを2本。

2本ともバッタにしました。


飛び込みなしで下からスタート。

シリコン、ゼロポジ着用。


タイムがこちら



上から15、25、35、45、50のタイムです。


下からスタートなので

ベスト+約1秒以内=30秒台を目標タイムにしてました。

1tは惜しいところで切れず。

浮き上がりミスったなーと思ったところがしっかりタイムに出てきてます。


2tは浮き上がりはそこそこ良くできてたので

ついでに出力具合を気持ち前半型に。

結果的に40mくらいからしっかり失速しましたが、

そこまでボロボロにはならず堪えて30秒台の達成。


下から30.7はなかなか良き。

飛び込んでたら長水ベストになってたかもしれない。(ゼロポジ着だからなんともいえないけど)


ここまで細かくラップ測ったことはなかったので、

いろんな分析ができそうで面白いなーと思いました。

動画も撮ってくれてたので早く見たいですね。



4時間の練習会でしたがあっという間でした。

初対面の方などいろいろな交流ができたので楽しい時間でした。

スタッフの方々もいろいろサポートしていただけたので練習しやすかったです。


ありがとうございました!!