[舞台は現代。安倍晋三と坂本龍馬が向かい合って座っている。]

 

安倍晋三:こんにちは、坂本さん。今回はアメリカについてお話しましょう。

坂本龍馬:はい、よろしくお願いします。

安倍晋三:坂本さん、明治時代にはアメリカとの関係がとても重要だったそうですね。

坂本龍馬:そうですね。明治維新後、日本は欧米列強に対抗するために、

     アメリカとの関係を重視しました。

     それによって、日米和親条約が結ばれ、外交関係が構築されました。

安倍晋三:そうですね。そして、現在でもアメリカとの関係はとても重要です。

     アメリカは、日本の最も重要な同盟国の一つです。

坂本龍馬:そうですね。アメリカは、日本にとって、安全保障面だけでなく、

     経済面や文化面でも影響を与えています。

安倍晋三:そうですね。そして、最近はアメリカとの関係に関して、

     様々な問題が浮上しています。例えば、貿易問題や北朝鮮問題などです。

坂本龍馬:そうですね。アメリカとの関係は、常に変化していると言えます。

     でも、日本とアメリカは、共通の価値観や利益を持っていることが

     多いので、対話を重ねて、問題を解決していくことが大切だと思います。

安倍晋三:そうですね。日本とアメリカは、長い歴史を持つ友好的な関係が

     あるので、今後も両国の関係を深めていくことが必要ですね。

坂本龍馬:はい、そうですね。そして、日本だけでなく、世界中の国々との関係も

     大切にしていくことが、平和で豊かな社会を築くために必要だと

     思います。

安倍晋三:そうですね。今回の対談を通じて、日本とアメリカの関係の重要性を

     再確認することができました。

坂本龍馬:はい、とても有意義な時間でした。ありがとうございました。

安倍晋三:こちらこそ、ありがとうございました。

     また次回、別のテーマでお会いしましょう。

坂本龍馬:はい、楽しみにしています。

安倍晋三:では、次回お会いするまでお元気で。

坂本龍馬:はい、お互いにお元気で。さようなら。

 

 

 [二人は握手を交わし、笑顔で別れる]

 

次回「ロシアについて」の対談を覗いてみましょう。