ゆずちゃんになった経緯・・・



「夕ちゃん」で反応をしてくれるのですが、

びょるんが家で同じあだなで呼ばれております。。。

ややこしや~ってことで改名させていただくことにしました。




う~ん・・・「ゆ」がついて、2文字くらいがいいなぁ。

と最終的に3つの候補がありました。



①ゆめ

女の子らしくていいねぇ。儚げな感じもしていかにも美少女的★

けどちょっと発音しずらい。。びょるんだけ?


②結(ゆい)

保護主さま・預かり主さま・びょるんをつないでくれた=結んでくれたってことで★


③ゆず

我が家の猫はなんていうか果物的な名前なので・・・つながりをもって。。

ゆず系の色だし!(かなり無理やり)

1匹目・・・ぴーち→桃

2匹目・・・ちゃく(本名さくら)→さくらんぼ(関係ないんだけど。笑)




ピーチは、当時小学生だったびょるんが、女の子の子猫がくるという情報を元に、

スーパーマリオ好きだったので、

出てくる女の子はピーチ姫しかいなかったから、ピーチって付けたという、

かなり適当な名づけ方・・・ガーン



ちゃくさんこと、さくらは背中の柄から・・・。



・・・うーん。あ、無理やり果物つながりでいけそう!!ピコーンひらめき電球



「命名 ゆず」 決 定 クラッカー



・・・とそこで母さん登場。


「夕」の字に縁があったから、残したらいいんじゃない?とのこと。


ところが「ズ」になるようなきれいな漢字が思い当たらない・・・

夕図・・・夕頭・・・夕豆・・・だめだこりゃ。




母さん→ピコーンひらめき電球


「「夕’s(ゆず)」がいいじゃない!!」



・・・はい?

「あんたの猫ってことで」

・・・はい?物じゃないんだから、それはやめようよ・・・。



そこであたし→ピコーンひらめき電球

「その案でいくなら、

最後まで一緒って意味をこめて

「夕’z(ゆず)」は??」


・・・お気づきでしょうか。

びょるん洗脳されて思考回路がヘンな方向に行っちゃいましたね・・・。



「夕’z」って、「B’z」じゃないんだから・・・。



そこで二人、はたと気がついた。

これ、かなり恥ずかしいぞ・・・と。


病院行ったら、カルテとか診察券とかおくすり袋に、

「●● 夕’z(or夕’s)ちゃん」

とか書かれるわけでしょ!


うわ~・・・


ゆずちゃんに診察券を隠さないと病院に行けないようなことをさせてはいかん!!



「ねこぶろぐ はじめました。」
【図1】 あまりのずっこけネーミングにずっこけるゆずっぽ




うん。

だめだこりゃ。

思った。

疲れてるんだ。私たち。

寝よう。母さん・・・



・・・明け方ゆずちんに顔上ダッシュされながら思いついた。

柚子って漢字で書けば、子を「ズ」って読ませてるから、

「夕子」ってかいてゆずちゃんにしようかなドキドキ