ゆじゅた~んラブラブおぱよ~


「ねこぶろぐ はじめました。」

・・・本日AM5時、ゆずりんこに、ばっちりたたき起こされました★笑

びょるんの顔面をダッシュで駆け抜ける×5回ですニコニコ

寝ぼけ眼で回数数えてました。笑


これから毎朝、快適な目覚めを提供してくれることでしょう。




もう~、やんちゃっ子だにゃ~ラブラブ大しゅきちゅっちゅ恋の矢



今はもう安心しきってごろ~んって毛虫じゃらし君と遊んでいるけれど・・・

温かい手に保護されるまでは、さみちかったし、かゆかっただろうね・・・しょぼん



ゆずちゃんは、我が家へ来る前は「夕ちゃん」でした。



保護主である、はなロンママさんが保護したとき、

がりっがりでのみだらけちゃん・・・という姿だったそうです。

なので、今も5ヶ月にしてはちょっとちっちゃいちゃんなのだそうです。


保護時、ご覧になってきた能の演目の一部から「夕(ゆう)」と名づけていただきました。


くわしくは、はなロンママさんの日記に記載されておりますので、是非ご覧ください★

かわいい写真もいぱ~いラブラブ!

http://plaza.rakuten.co.jp/hanabonn/"




そこから我が家へくるまで、預かりさん宅を転々とし、

最期の預かりさんである、ミィママさんのお宅でのびのび育てていただき、

健康状態も良好にしていただき、我が家へきました。


のびのび育てていただいている間はミィママさんの日記に記載されておりますので、

こちらも是非ご覧ください★こちらもかわいい写真がいぱ~いラブラブ!

(ちなみにびょるんは、ゆずちゃんこと夕ちゃんがうちにくるまで、

楽しみで楽しみで、毎日会社でミィママさんのブログ、見てました。笑)

http://miietxxx.blog100.fc2.com/




おそらく夕ちゃんが生まれたのは逆算すると、5月頭くらい?のようです。

なので、架空誕生日はすくすく育っていくように、5月5日のこどもの日にします。笑



今年の7/2に17年連れ添ったピーチがなくなって

心にぽっかりあなぼこ空いちゃったびょるんでしたが、

1ヶ月たったころ、けんか仲間のぴちくりさんがいなくなって、

なんとなくさみしそうなちゃくさん・・・ぽけ~

まだぽっかりあなぼこ空いちゃってるびょるんさん・・・ぽけ~



・・・・・・・・・・ぽけ~

はっ!いかんいかん!このままぽけ~っとしてたら

二人そろって、しわくちゃばーちゃんになるだけだ!!



・・・うーん。

新しく幸せにできるかもしれない子を探そう!!と思い立ちました。



いろいろ「子猫あげます」やら「里親」など調べたのですが、ピーン!!とくる子に出会えず、

どうしようかなぁ~と思った頃、社内のアルバイトの子に猫好きが多いので、

なにかいいサイト知ってる??と聞いたところ、

「いつでも里親募集中」というサイトを教えていただきました。サンクスHさんチューリップ赤

コレ→ http://www.satoya-boshu.net/


関東で検索をしばったとしても1500件以上の募集・・・

うわ~・・・

全員うちの子におなり・・・と言いたいくらいです・・・。

無理ですが・・・。



1500件のうちの1件。「夕ちゃん」がいたんです。

見た瞬間「ピーン!!」って言いたくなるくらい。

そしてびょるんの本名にも「夕」の字が入っているという偶然。

後から知ったのですが、預かり様がびょるんと同じ名前で、

そのうえ「夕」の字が入っているというさらなる偶然。


「じゃじゃじゃじゃ~ん♪」運命だ!!と一人祭りしてました。



しかしながら、まだぴちくりさんの四十九日も済んでおらず、

それが終わるまでしばらく待とうと思い、8月中旬まで待ってました。



夕ちゃんに来てほしい!と心から願ったのですが、

命を選択しているような複雑な気分になってしまいました・・・。


ミィママさんのブログで「夕ちゃん」の日常を見ることができ、

まだ「ほんとうのおうち」が決まっていないこともわかり、

♪もし~かし~たら~ この子は~ 私を~ 待ってる~の~か~も~♪

という自作の心の応援歌をつくって、どっきどきしながら保護主さんへメールをさせていただきました。



そして今・・・となりでゆずちんが、ねんねんころりんしているという幸せな時間。


昨日お話していた中で、「夕」の漢字だけじゃなくほかにも偶然なことがあって、

運命を感じずにはいられない、不思議な時間を過ごしてます虹



預かりさんを何箇所か転々としたらしく、

その都度増えていった「夕ちゃんの宝物」もいただきました。


これはみんなに愛されてきた「夕ちゃん」の証なので

大事に大事に家宝並み扱いさせていただこうと思ってます。

(・・・ミィママさん、すみません。ちっこいコロコロボール×2個・・・

夕ちゃんのおかげで、すでにどこかに行方不明です・・・笑)


「ねこぶろぐ はじめました。」