また好きな淡路島へ

 

行って来ました。

 

 *  *  *  

 

 

淡路シェフガーデン

 

 

西海岸に

 

リニューアルオープン。

 

 

 

東海岸の頃の

 

シェフガーデンは

 

広々していましたが

 

2022

 

 

西海岸は夕日が綺麗なのですね。

 

 

隣接する

 

てんとう虫の小径で

 

洋食ランチを頂きました。

 

 

 

 

青い海と空を

 

眺めながらのランチは

 

とても気もちが良くて

 

とても美味しかったのでした。

 

 

   𓂃٭

 

 

親切な洋食屋の店員さんが

 

教えて下さった

 

写真スポットへ行く道に

 

有名な

 

禅坊 靖寧(ぜんぼうせいねい)を

 

見つけました。

 

雄大な緑の中で禅体験。

 

 

たぶん私には、向かない。

 

どんなに静かに

 

心を見つめ直しても、、。とて。

 

 

 

 

 

 

 

 

のじまスコーラへ~

 

廃校になった学校を

 

リニューアルさせた

 

複合施設です。

 

 

 

 

ハクセキレイの登校。

 

カフェやお土産屋さん

 

可愛いミニ動物園もあります。

 

こちらで玉ねぎスープを買い

 

車は、南へ向いて走りました。

 

 また~ 

 

  ܀˚*𓂃 𓈒𓏸܀˚*𓂃 𓈒𓏸

 

 

淡路島は可愛いがいっぱい。

 

神秘と

 

美味しいとワクワクもいっぱい。

 

ワンちゃんに優しい

 

施設もたくさんあります。

 

 

猫は、、( ´∀` )

 

 

少し遠いね

 

飛込競技ポーズ

 

可愛い 可愛い・・・

 

いとおしい。

 

 

 

 

 

 

最近は旅ブログみたいですね💦

 

いつもありがとうございますm(__)m