昨日の午後からは

 

大学病院の

 

内分泌科受診、その後

 

買い物

 

帰宅後すぐ食事の用意など

 

バタバタの一日でした。

 

バタバタなのに

 

突然、何か


花を買いたくなって

 

車を家と逆方向へくるり、、

 

花屋さんへ。

 

(今日は多年草を買おう

 

人と話すのは苦手だけれど

 

毎年、ちゃんと

 

咲かせられるように

 

頑張って


花屋さんに色々聞こう)


そう決めて

 

花屋さんの入り口に

 

置かれていた

 

鉢植えの

 

綺麗な葉っぱの紫陽花に

 

ぱっと惹き付けられて

 

数秒で買い、


緊張しながら


店員さんに色々


アドバイスをもらいました。

 

まだ花は咲いていませんが

 

毎年、ピンク色の

 

花を咲かせるそうなので

 

楽しみです。

 

ずっと、ずっと大切にしよう。。

 

 

📷2018夏

 

 

ピンク色の紫陽花の花言葉は

 

「元気な女性」

 

花言葉は、後で知ったのですが、、

 

買って良かった

 

元気に育つように

 

願いを込めて。。

 

 

。。。

 

 

昨日は心寄り添って下さって

 

ありがとうございました☘

 

22年と半年前、

 

娘が生まれた病院で

 

5月20日、お孫ちゃんが

 

生まれました。

 

幸せな興奮が続いていたので

 

昨日の大学病院の受診で

 

先生から

 

「変わりないですか?」

 

と聞かれた時に

 

「今日、孫が生まれたんです♪」

 

と言いたくなるほどでした(^-^;

 

先生だけじゃない

 

薬局やキョーエイの人にまで

 

言いたくなった(笑)

 

あの子が亡くなって

 

心から幸せを感じる事なんて

 

これからはない

 

そう思った時もありました、、

 

けれど今の私は、


身震いするほど

 

幸せなのです。。。

 

2018 夏📷

ご覧いただいてありがとうございます☘

 

 

 

 

少しずつ

 

ブログ、訪問させて頂きますm(__)m