ダスキンさんにエアコンがドレンホースじゃない方に傾いていると教えていただき、

購入した量販店に相談に行きました。

施工した業者が直しにくるという事で、

来ていただきました。

背板にうまくはまってなくて傾いていたっぽいので、はめてなおしましたとの事でした凝視

っていうか、ずっとしっかりはまってなくて水が溜まった状態だったんじゃん驚き

それで逆側から漏れていたと、、魂が抜ける

背板ごと傾きを直すと2人必要なので、また言ってくださいと、、、真顔


やはりどうにもなおった感がなかったので、

後日量販店に背板ごと傾き直してくださいとお願いしたら、

料金が発生するのと、傾かせた場合は保証の対象外になると言われたので、とりあえず断りました不安


冷静に考えたらすでに逆側に傾いていたのに今更保証の対象外って、、、ネガティブ


こんな事もあろうかと、

ダスキンさんに直してもらえそうな業者を聞いていたので、その方に相談したところ、

施工不良なのは間違いないから、

量販店にもう一度話してみるように言われました。

夫が再び量販店で直してもらえるようにお願いしました。前回の作業者の方は逆に傾けた業者でなおったって言ってるけど信用できないので、違う方でと、、、

結果、、また同じ方から電話がかかってきました魂が抜ける


その方いわく自分しか空いていないと、、、無気力

夫が量販店に業者を変えてもらえるようにお願いしたところ、、

違う業者の方が来てくれましたにっこり

その方も逆に傾いてますねと、、、真顔

前回なおしたって言ってた業者はいったいなんだったんだ凝視


今回は確実にしっかり背板ごとなおしてもらいましたニコニコ

ずっとエアコンに水がたまってカビがすごかったので、解決してよかったですニコニコ

エアコンの背板のとこのカビは残りましたが、、、悲しい新築でいきなりのカビえーん


エアコンについて勉強になりました泣き笑い