なんとなく老後に家庭菜園でもと思ってるっと、

思ってったのと違うのが雑草問題では、、、

年に1回どころではないのです、、草取り泣き笑い

梅雨時期が1番恐ろしいほど伸びる伸びる不安


我が家は20平方メートルぐらいの土地で、今は父が管理していますが、父の死後を考えると恐ろしい魂が抜ける

ガソリンの耕運機は怖いので、バッテリー式のを買おうか真剣に悩んでいます、、

15万ぐらい、、、驚き

15万の収穫量になるにはいつになる事やら無気力


連休中は生ゴミが増えるので畑に穴を掘って、野菜クズなどは捨ててますにっこり

生ゴミ処理ポッドを置くのがめんどいし邪魔なので直埋め凝視

便利です指差し

ここは家庭菜園ありがたやニコニコ