私は派遣切りにあって、ツラかったので正社員で4月から働いています指差し


で、、

ビックリ、、

派遣で行ってた会社は上場企業ばかりですごいとことだったからか、

中小のギャップに戸惑っています不安


私の仕事は生産管理なんですが、、

パソコンのレベルが大企業と違いすぎて魂が抜ける

私は職業訓練でExcel、Word勉強して事務経験1年程度ですが、、、

なんかこの会社だとパソコンわかる人に入っているー真顔


そういえば、面接でエクセル使えるかとか聞かれた気がしないな、、、

他の会社受けた時はマクロ使えますか?とか関数使えますかって聞かれたなー凝視


上司にワードの表の行の増やし方聞かれたり、

画面コピーのやり方聞かれたり、

みんなで使ってるExcelがエラー値だらけで、手動で消していたり、、、


とにかく今までの職場とのギャップがありすぎて驚き

今までの職場は関数があらかじめ組まれたシートに数値を入力すればいいのが多かったんだけど、、、真顔


自分で更なる勉強をして仕事効率を上げる他ないな無気力