西遊記 | 猫棒徒然雑記_mirror

猫棒徒然雑記_mirror

コラム系日々雑記。半径5センチの超近視眼的日常。

2024年1月6日(土)~28日(日)
東京都 明治座

 

脚本:マキノノゾミ
演出:堤幸彦

出演:片岡愛之助・小池徹平・戸次重幸・加藤和樹・村井良大・藤岡真威人・田村心・曽田陵介・小宮璃央・柳美稀・押田岳・桜庭大翔・山口馬木也・藤本隆宏・中山美穂・松平健 他

 

あらすじ

数多の妖怪を打ち斃し、天竺への長い道のりを歩む三蔵一行、涙あり、笑いあり、人間ドラマあり、孫悟空、猪八戒、沙悟浄たちとともに愉快で摩訶不思議な旅は続く…

 

そう、あの西遊記です。

超有名作品を今更の舞台化。

いや、それはいい、それはいいんだけど、

よくないのは、自分の席が

 

最悪の見切れ席だったってことで……

 

S席15000円

 

で、舞台の1/3が見切れるって

どういうことっっっっっっっっっ!

 

元々、見切れの発生するサイド席なのに、

舞台袖にスピーカーを積み上げたおかげで、

1/3が見切れ。

 

さらに、前の人の頭で

舞台中央が半円で死角になるという……

 

これで15000円の価値が

おありとでも?

 

もし、自分で選べるならば、

絶対に取らないし、

もし、ここしかないのならば、

喜んでA席3階に行きますよ。

 

だって、そのほうが安いし!

 

というわけで、

テンション下がり気味での観劇でしたが、

誰もが知っている物語を

面白く見せる演出は良かったです。

 

ミュージカル畑の人が多いなと思ったら、

歌もありましたしね。

 

確かに、キャストは豪華!

映像を使う演出も良かった!

それぞれのキャラも立ってた!

痛快娯楽劇だった!

 

ただ。

 

見えなかったぁぁぁぁぁぁぁ!

 

ついでに

パンフレットが3000円で

ひゅって声が出そうになったよね。