立川シネマシティにて

鉄男30周年記念極音上映です。

 

5/11〜17 鉄男

5/18〜24 鉄男II BODY HAMMER

5/25〜31 鉄男 THE BULLET MAN

 

詳細はこちら

 

というわけで、

20年ぶりぐらいで立川まで

行ってきたわけですが、

 

往復4時間!

 

4時間かけて

チケット代よりも高い交通費を出して

立川まで行ったのは

初日に塚本監督と田口トモロヲさんの

トークショーがあったからです。

 

image

 

チケットweb予約が

会員のみだったので

往復4時間かかる映画館の

会員になりました。

 

まあ、後から一般でも

チケ取れるって知ったんですが、

でも、たぶん一般では

チケット取れなかったと思う。

 

ちょっと出遅れたらもう

一番前か端っこしか席が残ってなくて、

ハジよりはいいだろうと思ったけど、

一番前で映画見るもんじゃないね。

 

首がやられます。

 

というわけで、

30周年記念で鉄男3部作一挙上映。

できることなら全部観たいけど、

さすがに毎週4時間かけて通う体力はないので、

 

鉄男はぁぁぁぁぁ

鉄男だけはぁぁぁぁ

絶対に見たくてぇぇぇぇ

 

本当にものすごい久しぶりに

スクリーンで見ましたけども、

 

30年前の作品だけど、

全然古びてなくて

若さと馬鹿さの情熱が

これでもかってぐらい画面から

伝わってきていて、

 

会場には若い人もいっぱいいて、

もちろん若くない人もいっぱいいたけど、

 

30年前には生まれてなかったような

方々をも惹きつける魅力があるわけですよ。

 

なので

お近くの方はぜひ

映画館に足を運んでいただきたいなと思います。

 

極上音響ということで

非常に音の設計がよく

一粒一粒際立っている感じです。

 

そして、石川忠さんの音楽が

本当によくて、

おかげで若かりし自分は、

インダストリアル系バンドをせっせと聞いて

鉄ってやっぱりカッコいいと思っていたわけです。

 

時間がたって

いろいろと無くなっていっても

残るものはあるよね。

あるんだよ。

 

ぜひとも。