こんにちは!
アクセスありがとうございます!

今日は久々に、にゃんこのお話です😺
うちには、今、サビ猫のむぎちゃんがいます。


元々野良猫で3年前に、家猫になりました。


もう一匹、同じタイミングで家猫になったトラ猫のこうちゃんは、2年前に突然いなくなりました😭


3ヶ月くらい前、こうちゃんみたいな野良猫が来ました。


近づく瞬間はシャーシャー言うけど、ご飯ちょうだいとニャーニャーないてて(笑)
ご飯あればさわれる距離でも大丈夫です。
で、さわることもできました(※良い子はマネしないでね笑)


近くにいても、食べ終わってからこんなにくつろいでたり。
でも、もう10日間くらいは見かけてなくて。


で、お次はこの子が来ました(笑)
突然現れたけど、うちを知ってたかのようにニャーニャー。そしてシャーシャー(笑)
ご飯あげても近くにいるとびくびくおどおど。でも窓閉めたら食べに来るし、窓越しなら見てても大丈夫って感じです(笑)


ってか、たいがいここにいて、むぎちゃんのご飯をお皿に入れる音がすると、自分にもくれとニャーニャーシャーシャー(笑)
ご飯あげて食べ終わっても待ってたりして、よっぽどお腹が空いてるのかもしれません。

今まで何匹も猫飼ってきましたが、みんな元々野良猫でした。

そんな感じで、うちにはよく野良猫がきます。
私が10歳くらいの時から飼ってきて、30年くらいは猫がいる生活で、最後の子が亡くなってから6年くらいは飼ってない時期もありましたが、その時期から今までに野良猫は10匹以上は来てましたね(笑)

いつの間にか来なくなったりするけど、来たらほっておけない私なのでした😅💦