温かくなってきたので、外でじっとしていることができるようになりました。

で、何をするかというと、小鳥が手にとまってくれるのをひたすら待つのです。

タイミングがよければ数分で来てくれることもありますが

だいたい20分待つと数回とまってくれます。

とまってくれている子たちはハシブトガラのつがいのようです。

シジュウカラは近くにきても諦めていなくなります。

ゴジュウカラは近くに寄ってきません。

いろいろと警戒レベルに差があるようです。

足でしっかりと指をつかんでとまりますが、重さは全く感じられません。

小鳥ってほんとうに軽いんですね。

ピントが林にいっちゃっていてボケボケですが、ダイジェストで3匹ご覧ください♪