以下、2023年度の7月の私のブログ記事です;

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近在宅の日は家で筋トレしてます。

 

スクワット100回と、壁で腕立て伏せ40回

 

もしくは、

 

片足スクワット(片足を前に出してやるブルガリアんスクワットの後ろ足をあげないやつ)片足40回とダンベル40回です。

↓ダンベルは3Kgのを使ってます。

 

 

 

どれだけ効果があるのかは分かりません。

でも、心の支えになってます。

 

鬱で外に出られない時もこれだけはやりました。

鬱で死にそうな時でも夕方は少しだけ動ける時間があって、そこで何もしないと焦りで余計酷くなるので、やってました

 

何となく引き締まってきたような気がします 笑

 

自分の経験上、筋トレはシンプルで簡単であるほど良いです

難しくてYouTube見ながらしかできないとか、専門の器具が必要なものは続かない事が多いです

 

ーーーーー以上、去年の記事でしたーーーーーーー

 

上の内容、実はまだ続けてます。

 

腕立て伏せは、床でもなんとかできるようになってきました。

二の腕の脂肪吸引で脂肪はある程度取れたけど、足りなかった引き締まりが出てきました!

太ももも引き締まってきたと思うし、お尻の垂れ方も改善傾向だと思います。

 

何より、なんとなく見返していて、自分がこれを続けていたことに驚くし、自信になります。

シンプルな内容で家トレーニングできるのが向いていたんだと思います。