前にも書いてますが、私は鬱・不安障害・パニック障害持ちです。

 

2ヶ月くらい前にトリガーになる事件があってから、また酷いのが再発、、、

今はだいぶ落ち着きました。

 

最近、継続してること・よかったことを再度書きます。

前の記事もおすすめなので、読んでみてください。

 

今回は短め・軽めですがおすすめです

 

1、まず初期の時に精神科に行く。

  薬ばかり出したがる医者は避けたほうがいいです。

  (永遠に薬漬けになるので)

 

2、不安な気持ちになってきたら、即筋トレ

  もしくはトランポリン

  腕だけ全力で振る駆け足

 

 

  ↑トランポリンはこれとほぼ同じものを使ってますが、

  ほんとオススメ。

  なんで?って思われるかもしれませんけど、なぜか効きます。

  不安な内容を考え始めたら3秒以内とかに開始するのが良いです

 

3、カウンセリングも行き始めました。

 予約が全然取れないので、一番辛い時に待てないと思うので、

 辛いけど、なんとかいける状態の時に開始してください。

 最初、あんまり意味ないなと思っていたんですが、冷静に話したことを考え、

 会話の意味を反芻することで自分でも気づかなかったことに気づけます。

 

以上です。