「交際している異性がいない」と回答した人は、

1982年では、男性36.8%、女性30.1%


でも2021年には、男性は72.2%、

女性は64.2%までになったらしい


なんか、現実より流石に少ないような気がして違和感ある


セフレとか、彼氏彼女未満みたいなのが増えたのか?




でも既婚率をみると、、


年代別に25~29歳の男性の22.7%、

女性の32.3%が既婚。

さらに30~34歳では男性の46.1%、

女性の57.4%、

35~39歳では男性の58.2%、

女性の67.7%に配偶者がいることになります。


うーーん。謎すぎる

お見合い結婚とか出会って即結婚が増えたって事?


結婚はしたいけど、付き合いたくはない、、?


自分は今結婚=幸せとも思えなくて、

子供に関しても同じで、、、

すごい悩んでます


なんとなく気が合う異性とずーーっと過ごすのが気楽なんだけど、

それはそれで不安なんだよね


何やっても不安、、


まあ、元から鬱と不安障害と、パニック障害あるから、当たり前なんだけど 笑


お薬増やそうかなって結論。

みんなも実際病んでるんじゃないですかね、、

もう、生きてるだけでキツくて、付き合うとかさ、めんどくさいって思ってる。


でも結婚ってまだしなきゃいけない気もしてしまう

生物として子孫を残さなければって思ってしまう、、