効果実感のために最低4回は必要と言うことで、腹部4回のコースをやりますが、

今回は1回目ですので、概要と施術の流れ・痛みなど書きます。

 

値段ーーー

エムスカルプトは1回6万円ー8万円くらいが相場です昇天昇天(高っ

 

 

エムスカルプトとはーーー

エムスカルプトとは、筋肉と脂肪に同時にアプローチできる痩身機器です。
寝たまま1回30分で2万回の筋収縮できるので、2万回の腹筋運動と同じ効果が得られます。

 

今までの筋肉を鍛える装置はEMS(電気刺激装置)が一般的でしたが、

EMSのエネルギーは表面層に集中しており、一部しか筋肉に到達できません。

 

一方、エムスカルプトのエネルギーは、皮下7㎝の対象部位に対して筋肉全体を均一に収縮させるので、

筋収縮の過程で脂肪細胞がアポトーシス(プログラムされた細胞死)を引き起こすことができます。

つまり、脂肪細胞そのものを破壊でき、リバウンドを引き起こしにくいです。

 

お願い4回の治療で約15%の脂肪が減少し、筋肉が約19%増えるデータもあるようです。

 

クリニックによって異なるものの、主に 腹部と臀部への施術が可能。

 

FDA認証と、USPTO(米国特許商標庁)による5つの特許を取得しているのが、私が選んだ理由です。

いろんな機械や薬がある中、これは一つ大きな基準となります。

 

 

 

施術の流れーーーー

クールスカルプティングよりシンプルです。

デザインのマーキングもなく、ジュルもなし。

お腹にベルトを巻いて、機械を乗せるだけ

 

あとは弱いパワー設定からだんだん強くしていきます。

筋肉の収縮の過程が、痛いと感じる人も多いみたいで。

一般的には30%くらいから始め、初回は70%くらいにしておくようですが、今回は100%までやってもらいました。

 

でもそこまで痛くなかったです 笑

家庭用のEMSも持ってますが、もちろんそれよりは10倍くらい強い感じです

 

施術後は筋肉痛などで歩けなかったらどうしようとビビりましたが、普通でした。

翌日も筋肉痛なし、、、

聞いているのか謎です、、、、

 

ダウンタイムですが、赤くなったりもしてないですので、当日予定を入れてもいいと思います