コミュ障向けの人に書いてみました。

 

なんかメッセージ送りたいけど、ネタがないときありますよね。

きもいメッセージ送って嫌われたくないし、、

でも反応が欲しい

そういう時に便利なネタは、

天気ネタです

昔からずーっと言われてるやつです。

 

具体的には

「今日風強すぎない?」

「雨すごく降ってる、、、」

「暑い」

 

そのままです (笑)

そして、そのあとに一言つけることで、相手が共感しやすいようにします。

 

「今日風強すぎない?花粉飛びそう、、、薬忘れたのに」

「雨すごく降ってる、、、足濡れちゃった」

「暑い。頭が痛くなってきた」

 

とか、相手を気遣う言葉

 

「今日風強すぎない?洗濯物飛んでかないかな」

「雨すごく降ってる、、、風邪引かないでね」

「暑い。飲み物持ってる?」

 

など、組み合わせもいいです。

言葉を丁寧にすれば、営業でも使えます。

 

なんだそんなことかと思ったかもしれませんが、めっちゃ使えます。

 

全然返信返ってこなかったら、1回違う内容で送ってみて、

それでもなかったら、潔く諦めましょう。

 

現場からは以上です。