「二重顎の脂肪吸引と糸リフトをやりました」という記事をいくつか書きましたが、

その後調べていくうちに5年後くらいからめちゃくちゃたるむという医師のコメントを見つけたので書いておきます。


顔と脂肪吸引をすると、効果は大きく、痩せて引き締まって見えるものの、

その後は毎年糸リフトを入れないと、5年後には脂肪吸引しなかった時よりたるむ。

という書き込みでした。


確かに脂肪は風船の中の空気のようなもので、無くなるとしぼみます。

若い頃や脂肪吸引したばかりの頃はハリがあっても、たるみがくると酷いらしいのです。


こ、怖すぎる


とはいえ、自分はまだやってから5年も経ってないので正直たるみが酷いかはわかりません、、

糸リフトやり続けるかも決めてません。

やらなくてはならないなんて聞いてないし。


顔の整形は本当に数年後にくる予想だにできないマイナス効果があるから、しっかりリスクを確認してからやらないとほんと取り返しがつかないことになるかも