背中の脂肪吸引後、それより下の部分の脂肪がどうしても気になるので,クルスカをとりあえずやってみることにしました。

(脂肪吸引はやっぱりリスクが大きい事と、ダウンタイムが嫌でした、、)


そういえば、一年以上前にも前のバージョンのクルスカは3回やりましたが、どれもエラーが出てしまいました。

今回は真バージョンなので、期待してます。


まず、背中に二つ同時に装着します。

もともと背中は機械が引っ付きにくく、失敗が多いので不安です、、

とりあえず装着し、あとは35分くらい待つだけ。


お腹ほど冷たさや痛みは感じないまま終わりましたが、マッサージの時はちゃんと痛かったので、無事完了したみたいです。


事後はお腹は1週間以上ヒリヒリしましたが、背中はほとんどないですね、、


効果はある気がします。

スッキリしてきたと思いますけど、この時期ストレスもあって食べれてない時期がけっこう続いたので、それが原因かも、、


友達にも痩せたって言われたし、やって良かったと思います


脂肪吸引とどっちが効果が大きいかと言われたら、それは脂肪吸引です。

ちゃんとした医師がやれば一回でクルスカ3回くらいは取れるでしょう