サーモン注射(リジェラン)を打ちました。

目の下と、おでこです


湘南で3万円くらいです。

プラスで麻酔シール(一枚550円)・クリーム(3300円)追加できます。

(2回か3回の施術を推奨)


以下湘南から引用したリジェランをお勧めするお悩みです↓

肌を若返らせたい

肌にハリがほしい

くすみが気になる

キメの細かいお肌になりたい

リフトアップしたい

目元や口周りの小じわを改善したい

目の下のクマが気になる

皮膚が薄くなってきた

首、額、手の甲のしわを改善したい

額にボリュームがほしい

乾燥肌、脂性肌が気になる

毛穴を改善したい

ニキビ跡や赤ニキビ

ニキビのクレーターが気になる 


めっちゃ効能たくさんありますよね 笑


自分は、おでこの小皺と目の下のクマ・くすみ対策でやります。


まず、麻酔と痛みについて

看護師さんも医師も麻酔なしは絶対に進めないと言われたので、

まず目の下だけやるつもりだったので、目の下用の麻酔シールを使いました。

これはほぼ痛みナシでした。


で、急遽やる事になったおでこは麻酔なしに、、

まあ、痛いけど、全然耐えられました。

でも、施術に慣れてる看護師さんでも痛すぎて暴れそうになるらしいので、皆さんは麻酔してくださいね


施術直後の写真がコレ、、


ボコボコなの、わかりますか?

グロい 、、


3時間くらい経ってもまだ半分くらいにしかなってなかったので、施術直後当日の予定は入れない方がいいです


(↓翌日)



クリニックから帰る時は帽子とメガネ(サングラス)必須です。

自分は忘れました 笑

でも、要ります


あと、右目の下はしっかり内出血出ちゃいました。

治るまではセベリア塗って、あとはコンシーラーですね、、

今回は1週間でかなり薄くなりましたけど、ちょっと残ってました。

(やったこと知らない人からしたら、わからないレベル)

やっぱりセベリア塗ると治り早いかな?


そして2週間後の完成形がこちら↓



クマが薄くなってますよね。

ヒアルロン酸ほど高さとかは出せないし、何回かやらないといけないですが、チンダル現象(青っぽく見える)がなく自然なハリ感です。



なので、私のように目の下が窪んでいて青クマになってる人は、まずヒアルロン酸で高さを出す。

(両側合わせて3本は入れたと思います)

ボコつきと青みが出やすいので、上からリジェランでカバーするのがオススメ


腕のいい医師がいるなら最初から脂肪入れてもいいかも