以前、Xにて生理に対して男性がいかに何も知らないかという議論がけっこうありました。

理由は、地震の被災地で生理用品をどう配るか、と言うことからだったと思います。


具体的には「生理用品をいくつも要求するのはおかしい。一日ひとつか、洗って使いなおせ」というもの


これって全女性が聞いたらあきれて空いた口が塞がらないくらい馬鹿げた話。

でもここで「なぜ」を書くのはやめておいて、自分が思った「仕事」メインで書きたいです。


よく、女はキツイ仕事、責任の重い仕事を避けるから昇進できないし給料が増えないと言われます。


理由はたくさんあると思いますが、

自分は生理も大きく関係すると思います。


生理は月に一回、1週間きます。

事前からホルモンが乱れ、鬱、イライラ、眠気が始まり、ニキビまでできたりします。

男性は思春期のホルモンの乱れを思い出して欲しいです。

加えて、お腹が痛い、頭が痛い、気持ち悪い、、


これが大人になってから仕事盛りの若い期間、

人生の四分の1あったら、キツイ仕事やお客に細心の注意を払い続けるなんて、できないと思う人が多いはずです


しかも私含め生理不順のある人は、一ヶ月のうち半分くらい生理期間な人もいます。

これで何時間も車に乗って客先を回ったり、夜遅くまで接待するのは不可能です。


この現象を甘えと呼ぶか、仕方ないと言うか、

もはやどっちでもいいですが、詳細を学校で教えるべきではないでしょうか。


男女ともに若い時から知っておいたほうが良いはずです