仕事に行きたくない、辛い理由のほとんどが人間関係の様です。

 

どこの会社に行っても嫌な人、仕事はあります。その中でどうやってイライラせずに生きて行くのか私が鬱も経験した経験からまとめましたので参考になれば嬉しいです。

 

1.会社とは理不尽なことをしてお金をもらう場所だと悟る

 

2.1 をベースにした接し方で人間関係を作る

 

3.譲れない所は7割くらいゆずらない

 

1.私は本来は会社は働く人がお金をもらうためにある場所だと思います。 でも実際は社長とかめんどくさい上司や株主をもうけさせるための物です。

その中でどれだけ自分が給料を稼ぐか、だと思います。

なので、会社員の為の正義はあまりないです。「こんな事おかしい。やりたくない」はほぼ全員がやって普通です。

というか、めんど臭い事をすることでお金をもらってる感じです

普通なことなので仕方ないって割り切れないと辛いです。 

 

2.そこで「こんな事おかしい」を直そうとするとその職場で長くいた人から反感を買うことになります。

なので、どうしてもそのおかしな事をやりたくない時は辞める方がいいです。

でも、それを無になって笑顔でやるとけっこう好かれるんですよね

 

3.12をやってしばらくして職場での地位が確立してきたら徐々に譲れない部分を出していきましょう。

例えば、残業が嫌なら週に一回定時と共に帰る日を作るとかです。他のところで気に入られていればやれると思います。それを徐々に増やします