今日、実は3点文具を買って物を増やしてしまいました。
が、ルーズリーフや付箋なので、消耗品だからぎりぎりセーフ⁈!(意味不明)


今日の断捨離はビニール傘2本です。
明日、役所に回収依頼の電話をします。


いつもスマホで天気予報を見て、雨が降りそうなら折りたたみ傘を持って行くようにしていますが、先日、帰りの時刻に急に雨が降り出したので、職場のビニール傘を借りて来ました。


それで思い出したんです。我が家にも2本、使っていないビニール傘があったことを。
何年も前に外出先で雨に降られて買ったものです。


お客さんが来たとき、万が一帰りに雨が降ったら持って帰ってもらおう…と、思っていましたが、
そんなチャンス全くないまま何年も経過したので、もう手放します。真顔


長い傘と折りたたみ傘があり、スペアがある状態なので大丈夫です。



今日、買い物に行き、トイレットペーパーを…と思ったら、なんと、トイレットペーパーが売り切れ!ドラッグストア、スーパー、合わせて4軒品切れでした。

テレビ見てなくて知らなかったんですが、
品薄ってデマが流れたらしいですね。


オイルショック以来、人類は進歩してないのか〜い!と吹き出してしまいました。


あと7巻ぐらい在庫があります。
トイレットペーパーがなくなれば、ティッシュペーパー、それもなくなったらウォシュレットがあるし、まあなんとかなると思います。


食品の備蓄も、いらないんじゃないかなーと思います。
電気やガスが止まってるわけじゃないんだから、
万が一のときは、いろいろ調理して食べられるものがあると思います。

うちの場合は、頂き物のお蕎麦、そうめんなどを使い切り、何もかも無くなったら、
断食のチャンスだと思って胃腸を休ませるとします。

断食どころか、世の中には不食の人がいらっしゃいます。大気中のプラーナをエネルギーとして吸収出来るとかなんとか。
 
さすがに、そこまではちょっと…ニヒヒ

でも、一週間ぐらいなら絶対に餓死しない自信があります。

成長期のお子さんや年配の方、持病がある方でなければ、たいてい大丈夫じゃないかなーと思います。


それでは、ごきげんよう!