しもやん村

今日の晴れの日







晴れの国として有名な岡山県備前市に
しもやん村が開村しました✨✨✨

開村式に先立ち、荷受け&搬入、整理までのお手伝いをさせていただきました。


日頃の運動不足からトラックから荷物を受け取り、各部屋に運び込む

これを繰り返していくうちに体力の無さを痛感しましたびっくりガーン





各地から参加され総勢15名での引越し作業でした。

お昼はドリンク、おにぎりとお菓子の差し入れいただきながら、各自の自己紹介を終えるともうひと踏ん張り

ご馳走さまでした😋

 

大したお役にも立てませんでしたが、行けて良かった😊

しかしあれほど滝のように汗をかいたのはいつ以来だろう?

もう自分にびっくり!!

 

山に囲まれ、側には川も流れ
とても静かで時折吹く風も心地良かった😊

 

おかげで大自然を満喫できましたニコニコ

とっても良い場所にめちゃくちゃ広い家
しかもめちゃくちゃ綺麗
リフォームなんて不要と思えるほど。

必ずまた訪れたいです。











しもやんをはじめ今日ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました😊


帰宅するとやけに顔が熱いので鏡を見ると結構な日焼けで腕も赤黒くなってました。

今日ずる休みしたことが、明日職場ですぐにバレそうです笑い泣き

そして筋肉痛はいつ起きるのだろう?


帰路につく道中は西日が厳しかった。




しもやん村に到着近くで
旧閑谷学校の看板を発見

少し逆方向になったけど思わず車を走らせて良かった

とても自然豊かで素敵な環境でした。

おまけにこの近くで住んでいらっしゃったおじいさんが横に来て説明をしてくださり閑谷学校の事がよくわかりました。
ありがとうございました。