神経科学分野というのがあり人間は95%潜在意識で行動していることが解っているそうです。

 

心が動いた部分が周波数となり引き寄せられる

 

その潜在意識は意識していない意識なので自分では全く氣付いていない

 

そこが変わらない限り本当の引き寄せは起きてこない

 

潜在意識がクリアな人は望んだことがすぐに現実化する傾向があるので幸せになる潜在意識であるとも感じる

 

潜在意識を書き換えていくのは肝要だと思う

 

潜在意識で引き寄せというと良いことしか起こらないとイメージしがちですがネガティブも含めて引き寄せるということ

 

陰陽、コントラストな世界であり陰があるから光り輝く部分がある

陰の時をいかに過ごすかが陽を迎えた時の生き様につながる

 

一陽来復という言葉からもそれが伺えますね

 

どんな時でもプラスの波動を出しているとプラスなことが起こりやすい

 

例えば周りから素敵な人ですねと言われた時に「そんなことはないんです」と謙遜しているつもりだと思いますが、そんな言葉を言って波動を出しているから口に出したとおりの人になってしまうわけです。

 

口は災いの元と言いますが、昔の人はうまく伝えていますよね。

 

子供が言うこと聞かないと親が言う

それは子供に暗示をかけているのと同じだからその状態を現し続けるようなのも

一種の引き寄せですよね

 

意識していない何氣ないことが現実化している種まきになっていることを知った方が良さそうですね

 

意識していない普段の自分が発する言葉、何氣ない思い込み、それによる行動が現実を創造しているとするならばこのままで良いよといえる人以外は改めることが肝要かもしれませんね

 

目の前の現象は全て自分が引き寄せたもの

 

ということはどんな状況にせよ原因は自分自身にあると捉えることができるならリセットしやすくなるため変える可能性を秘めている

 

波動とよく聞きますが目に見えないものであり頭で理解するのは難しいかもしれません

 

でも無意識にその波動を感じているのも事実です

 

一目会った瞬間から氣が合う人もいれば、この人とは合わないなって感じたりすることはあるかと思います。

 

それも目に見えない波動をキャッチしているからこそ。

 

その波動を整えていくことが肝要であり自分だけの力だけでなく、憧れの人や幸せな大富豪のそばに会いに行って目に見えない波動というエネルギーを補給させていただくことも一つだと思います。

 

個人的にはバリ島にお住いの丸尾兄貴に会いに行くのも一つだと感じています。

 

 

自分を整えるという観点では頭で考えるものと心で思うことと行動が全て一致できるようにすることも大事なことです

 

こう書きながらズレが生じているから上手く事が進まないなんて体験ももちろんたくさんしています。

 

というかズレてばかりかもしれませんが、その時はそのズレに氣がついていないものです。

 

素直さを持ち合わせてたら誰かに指摘された時に氣付けるものですが、素直さを失っているとまるで氣付けず負のスパイラルにはまっていくわけですね

そんな時は怒りや不安、不満を抱えているわけですね

 

逆にありがとうが広がる世界にいる時はプラスのスパイラルに乗れていると感じます。

 

成幸者は誰もがおっしゃいますが素直な人は応援したくなる

 

す:すごいですねー

な:なるほど

お:おもしろいですね

 

すなおの法則を思い出しました

 

 

今自分が取り組んでいることや取り組もうとしていることがあるなら

本当にやりたいと心から思っていることであり頭でも考えていることであり、それらを踏まえて行動に出て行っているのなら良い波動が出ているものであり宇宙も味方してくれると感じます

 

ただ他人のことよりも自分さえ豊かになれれば良いんだという腹を抱えていると、その通りの現実がやってくることも忘れないようにしたいものです

 

与えるものは与えられる

 

ありがとうという波動を出し続けているとどこからかありがとうが返ってくる

 

やまびこのようにどこからやってくるかわからないけれど。

 

 

仏教の世界では密教で言い伝えられている身口意とも合致しますね

 

様々なジャンルで望みを叶えるための原理原則をずっと伝えられていたわけですね

 

それが敗戦により一部の人しか伝わらなくなり大切な古来からの教えが万人に伝えられなくなり自分を信じれない人が多く出てしまったのかもしれないですね。

 

 

 

「身口意(しんくい)」とは

 

 

「身」…やっていること(行動)

 

「口」…言っていること(言葉・思考)

 

「意」…思っていること(心・意識・フォーカス)

 

 

 

身口意の3つが揃っていれば、自分がやろうとしたことが成し遂げられる。

 

逆に、身口意がバラバラになっていれば失敗するというシンプルな法則です。

 

 

本当はみんな凄いんだよということをまずは思いこむことから始めるのもいいかもしれません。

 

自分なんて・・・というセルフイメージは捨ててしまえ!と言いたい

 

そのセルフイメージは身近にいる人に伝染しまいますよ

 

だから夫婦は同じようになっていくのかもしれないですね

 

 

セルイメージに合致する現実が現れるのもこの世の法則でもあると思うとどんなセルフイメージがいいですか。

 

 

身近な人の中でいつも陽氣で自分のご機嫌取りが上手な人がいるならその人をTTP(徹底的にパクる)ことをしてみるといいかもしれないです。

 

 

信じるか信じないかは受け取り手次第ですので、受け取り方も許容範囲も大きくしていくといいですね

 

 

例えばお金に関してで言えば受け取ることが苦手な人が多いのも事実です

 

昨今、自分ビジネスという言葉が目立ってきましたが、何らかのサービスやモノを自分が提供する側になった時、価格設定で自分のお財布目線で値付けしてしまったり、やたらとお土産をあれもこれをつけてみたりする

 

結果的にガソリン代にもならなかったりする

 

正しい価格をつける

 

それはお金を受け取るということを許可するということ

 

内心はばくばくしていても、サービスやモノを提供してお支払いされる人はその価値を認めてお支払いくださっているわけだから堂々としていればいいんです。

 

そのうち慣れますから(笑)

 

 

人は誰もが凄いんだということを知るとともに、潜在意識により動いているということを知ることさえできれば新たな道が自ずと開けていくと信じています。

 

 

 

 

クリスマスイブの日にこんなことが浮かんできたので書き残してみました。

 

 

では、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

かなり前のお話ですが筑波大学名誉教授である村上和雄先生が吉本興業と組んで糖尿病患者さんを対象とした笑いと遺伝子の関係に関する実験をした結果、笑いが血糖値を下げることを突き止めた!

 

 

だからでもないですが、今日もわっはははと口角上げて笑っていきましょう。

 

 
声高らかに
 
わっはははははは
わっはははははは
 

 
 
まじかるクラウン魔法の教室Tetsu's class 募集中  開催情報
メール全国出張・日程のご相談 も承ります!お氣軽にご相談ください  お問合せフォーム