おはようございます☀


昨日は5リズムという

動く瞑想で

メチャクチャ

踊りまくったお陰で

熟睡😪



でも起床時は予想通り

身体が動かなくて

あちこち筋肉痛(笑)


久しぶりに味わうこの感覚


嫌いじゃない😊


そんな事を

ベッドで横たわりながら

身体の声に耳を傾けていた



ただこのままでは

動き辛いので

たまたま昨日の会場近くに

天然温泉付きホテルを

取ってあったので

昨日のダンスの後

そして起床後に

温泉につかることができ

身体もほぐれ

動けるようになりました🤗



身体さんありがとう~


という氣分です😊



踊りのあとから

歩いてる時に

骨盤の動き

踵から着地して

つま先でける

腰の向きなどを

意識してる事に氣づく



この感覚に

ある記憶が蘇ってきた



スノーボードを

本氣でしてた頃

日々の生活の中で

ただ歩くだけでも

身体の動きや反応を

意識してたことを



レッスンで伝えるために

どんな動きを取り入れたらいいのか

を毎日のように考えてたことを



すっかり忘れてたけど

あの頃は

自分のやりたいように

生きてたなぁ

という記憶も蘇る



そしてホテルを出て歩いてる時に

半ズボンの男児に遭遇して

蘇ってきた記憶



同じように寒い冬を

しもやけになりながらも

半ズボンで冬を過ごしてた

あの頃を



なんだろう

この蘇ってくる記憶は




蘇ってきた記憶の中で

共通するのは

周りの目線なんて全く氣にせず

自由にやりたい事を

やりたいように生きてた

自分を発見!



もっとはばたいていけ

もっと自由になれ

とウニちゃんが

言ってる



私を知る周りの人は充分自由に

好きな事をしてるだろって

言われるかもしれないけど

まだまだやった(笑)






5リズム

クセになるかも😄



魂の記憶が

蘇ってくる感じ



全てを受け容れ

赦すことも

メッセージとして

聴こえてきた



自分の声を

もっと

もっと

聴いていこう








そうそうあのアンソニーロビンズも

身体を動かすことを推奨し

成功者の多くは5リズムを

取り入れてるようです







帰路につく前に

徒歩圏内に宿泊していることもあり

サムハラ神社⛩に

参拝させていただきました



朝から参拝される方が多くてびっくり‼️








そして歩いてて氣づいた


古傷の足首に違和感を感じてしまった


やりすぎたかな(笑)



でも歩けるから大丈夫👌





バスターミナルに向かってたら

思い出のなんばhatchが現れてきた


懐かしの森源太ライブ会場


また源太ライブも行かなきゃね。




最後は
グリコ看板でおしまい(笑)

先週まさかの看板設置場所を
勘違いして見過ごしてしまい
撮影できなかったので
リベンジのためだけに
撮影してきました(笑)



さてとほんの少しの

お上りさん氣分も

味わえたので

帰路につくとします。






この機会を創ってくださった

タマちゃん

Masayoさん

まほさん

そしてご一緒くださった

講師の皆さま


素晴らしい最幸の時を

共有くださり

ありがとうございました🤗