目にうつる全てのことはメッセージ

 

 


 

 

録画していた昨年末の紅白の

ユーミンのシーンを見たいと思い

「やさしさに包まれたなら」

を見てたら

”目にうつる全てのことはメッセージ”

という詩が

パッと目に止まり

今日のブログのタイトルにしようと

キメただけ

  

 

すると今日は想定外の

こんなブログを

書かされました(笑)

 

 

しかもキメた直後に

高杉晋作の辞世の句が

脳裏をよぎりました

 

 

面白き事もなき世を面白く

 

 すみなすものは心なりけり

 

 

びっくり

 

なぜこんなタイミングで

 

 

妙な流れだなぁと思いつつ

有名な辞世の句が

なぜ出てくるんだろう?

 

 

でも関係ないやと

スルーするより

意味を調べてみようと思い

調べてみました

 

 

上の句はよく見聞きしますが

下の句は見聞きすることも

少ないですが

通しで意味を調べると

あの動乱の時代に

すごい句を遺して

くださったんだ

ということを

感じつつ

感動しています。

 

 

面白いと思えることのない

世の中を面白く。

それを決めるのは

自分の心もち次第だ

 

 

 

自分の心持ち次第なんだよ

 

他人のことなんかほっとけよ

 

shirangana

 

もっともっともっと楽しめよ

 

 

今このトキ

 

時代を超えて

私に

伝えてくださった

 

とそう感じます

 

 

 

粋なことをするなぁ~

 

私のウニちゃん(笑)

 

 

 

こんなこと書くつもりも

全くなく

 

今日は何を書かされるのか

想像できません(笑)

 

 

 

ここまで書きながら

この後が思い浮かばないまま

録画していた紅白が

流れていた時に

 

 

「ゆず」の曲を

耳にした瞬間

ドキッとして

何度もリピートして

見ている自分がいました

 

思わず写メ連発(笑)

 

 

この歌詞

 

やばいよ!やばいよ!

 

目にうつる

全てのことはメッセージ

 

これを伝えようとしたのか!?

 

 

心なのかの

脳裏なのか

何かわからないまま

キーボードを

打たされる感覚

 

 

面白くて楽しい

 

 

ウニちゃんって

時に厳しいけど

案外

ロマンチスト

なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

興味ある方は

↓の歌詞全文をお読みください

曲:うたエール

=====歌詞はじまり===== 

始めようかそろそろ

準備はできたかい?

呼吸合わせて

いつものように

スタートの合図 空に響けば

どこへゆこう? 想像超える未来へ

一生は誰にも

与えられた 叶えられた 

特別な贈り物ギフト

夢中で乗り越えて

どんなピンチも 

こりゃまたとない

チャンスに変えられるさ

(きっと変わる だからゆこう You Go!)

LA LA LA…心からla la

あなたにエールを 歌ういつの日も

LA LA LA…ここからLA LA LA…

届け 僕らの声

心配しなくていい

肩の力抜いて

上手じゃなくても

自分なりでいい

すぐにはできない だからこそ

手にしたときの 喜びこみ上げる

一生はいつでも

一人ひとりが 主人公の

とっておきの舞台ステージ

ずっと消えない

スポットライト

ヘマしちゃって

笑われたって

信じた道をゆくんだ

LA LA LA… 見ているからla la

惜しみない拍手を 頑張るあなたへ

LA LA LA… 明日へLA LA LA…

待っているよ 未来

悩んだ末に見つけるんだ

物語は始まったばかり

=====歌詞おしまい===== 

 

 

 

 

ゆずの歌の出だしを

こんな風に解釈したら

ワクワクしてきた(笑)

 

 

 

そろそろ始めようよ

顕在意識のウハネと

潜在意識のウニちゃんの

呼吸合わせを

 

そのトキがきたよ

 

呼吸が合えば

超意識のアウマクアに響き

神聖な存在と繋がり

100万倍の力を持つ

ウニちゃんが

想像を超える

未来へ

いざなってくれる

 

どこへゆこう

想像を超える未来へ

 

 

 

 

 

未来の私から

いまここに居る私に

メッセージを届けて

くれたんだと

想像するだけで

嬉しくなってきた

 

 

 

今日は

未来の私からの

ラブレターを

受け取ったような感じ

 

ということで

ここまでは

目にうつる全てのことは

メッセージ

というブログタイトルに

していたのに

最後にタイトル変更する

オチとなりました

 

 

私しかわからない

オチで恐縮です。

 

 

 

誰もが持っている

2つの意識

 

顕在意識と

潜在意識の

呼吸を

ピタッと合わせる

ことができる

魔法の教室

 

100万倍の力を持つ

潜在意識の力に

いざなってもらう

想像を超えた未来へ

歩んでいきましょう

 

 

 

今日はこの辺で

 

お・し・ま・い

 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。