2018年の年明けとともに

顔を出したスーパームーン

{7D457B78-E2EB-4D50-A03D-85D92823C95B}

美しい吉野川市さんから借用させていただきました。

 
以下は我が家の前から見えた
スーパームーン🌕
{51214296-9817-41D8-AF15-D78A12BC926C}
 
{0A95E768-21AF-441B-B2A6-A208FB339E87}
 

常識って何だろう?

 

  

その常識は時代とともに変わりゆくもの。

  

その中で数千年も

言い伝えられてきているものには

真理がある。

 

  

その真理に氣付ける感覚を

持っていたいと感じたメルマガでした。

  

  

中野博先生メルマガからシェアさせて頂きます。

 

@@@@@@@@シェア開始@@@@@@@@

 

『食で治せないものは、医でも治せない!』

 

紀元前5世紀、西洋医学の父と言われる

ヒポクラテス(ギリシア人)は人々に

「食をして薬となし、薬をして食となせ」と教えていた。

 

これを現代語訳すると、

『食で治せないのは、医では治せない!』という事です。

 

 つまり、あなたが風邪を引いて薬を飲んだり、

ちょっと具合が悪いからと言って、

病院で治そうなんて事は間違っているよ!

という意味なのです。

 

 いいですか?

 

紀元前5世紀の時代の教えがいまだに、

残っているなんて、スゴイことですよね?

 

それでけ、時代を超えて

受け継がれて来た真実と考えられます。

 

 こうしたヒポクラテスの教えを

日本の名医と言われた方の中には、

この現代人に教訓として教えていらっしゃる方もいます。

 例えば、順天堂医学部の教授であり免疫学の世界では

最も有名な奥村康さんは『健康常識はウソだらけ』(WAC)

という書籍で健康の秘訣につき、下記のように断言されています。

@@@@@@@@@@@@@@

1:病院へは行くな!

2:薬を飲むな!

3:健康診断はするな!

4:激しい運動はするな!

5:よく笑え!

@@@@@@@@@@@@@@@

 いかがでしょうか?

 

この発言をしたのは、日本の権威でもある教授です。

 わたしは、たまたまテレビでこの発言を

する奥村教授を見て、勇気に感激しました。

私は、すぐに彼の本を見つけて、熟読して、

より多くの気付きを得ました。

まさに、現代のヒポクラテス!

 

この5大戦略はめちゃくちゃ重要です、特に

5番目の【よく笑え!】がね(笑)

 

@@@@@@@@シェアおわり@@@@@@@@

 

シェアさせて頂きましたメルマガは以下から登録いただけます。

 

【1年間で350泊し続ける旅人作家中野博】の
メルマガが、12月12日よりスタートし継続中!
これまで、34年間で30カ国、391都市、累計5820泊も
旅をし続けてきた【中野博】がいかにして旅人作家になったのか?
どのような旅をしてきたのか?
 旅をしながら学んできたこと、旅を通して進化したこと、
旅の経験満載で綴る ほぼ毎日配信のマガジンです。
 1つでも、あなたの人生に彩りを与えることができれば
との思いで今日も書きました、最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

http://www.mag2.com/m/0001681779.html

 

 

 

 

 

これからの常識になるさとう式。

 

誰もが

楽に

ゆる〜く

自身のポテンシャルを引き出し

彩り豊かなライフスタイルを

楽しみましょうウインク  

 

括弧さとう式インソール基本講座括弧

 

■こんな方にオススメ■

チェック自分にぴったりのインソールをお探しの方
 短時間で作れる魔法のインソール
チェックマラソン、ジョギング、ウォーキング愛好者の方
 より楽に体が動けるインソール&テーピング
チェックスノーボーダー、スキーヤーの方
 もっと上手くなるために必須のインソールは自分の手で作りましょう
チェックシューズを履いてスポーツされている方
 インソール&テーピングで怪我が少ない体に
チェックハイヒールを履いている方
 歩き疲れを軽減しませんか?
チェック美脚を取り戻したい方
 歪みが取れた自然体で楽に歩ける美脚を
チェック足や膝や腰が痛い方
 もっと楽に軽やかに過ごすために
チェック外反母趾等のある方
 諦めていませんか?

 

 

 

 

■さとう式インソール基本講座
さとう式メソッドの屈筋理論を学び、実際にご自分のオリジナルインソールを作り、最近公開解禁されたテーピングの巻き方を習得します。

テーピングはむくみ解消、ハイヒールでも楽々歩けたという事例報告もあります。

そしてバランスは整い 舌位置が挙上され 呼吸が楽になり、腰痛 ひざ痛 冷え性 首 肩こりまで改善 顎関節症も改善されたという事例も出ていますよ!

ご自身のインソールを作ったり、お友達やご家族のインソールも作ってあげれます😀

そしてウインターシーズンに入った今冬はスキー、スノーボードインソールとして活用することで、ご自身のポテンシャルを引き出し、高めてくれることでしょう。



📡インソール基本講座

✒︎受講時間:2時間

✒︎受講後にできること
・テーピングを巻いてあげれます
 サロン、治療院や美容院等でお客様にしてあげることも可能です。
・ご自身でインソールを作れたり、
 ご家族やお客様にインソールを作ってさしあげることもできます。

✒︎受講費用:15,000円
認定証(ディプロマ)も発行します。
 
随時開催受付中!