今月末の、舞台のあるレストランを貸し切ったベリーダンスの内輪発表会(ハフラ)に向けて、センセ門下生のリハーサルがありました。

当日予定している衣装、アクセサリー、メイク、髪型など、現時点でセンセにチェックしてもらいたい事を準備して、マンツーマンで指導して頂きました。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

昨年夏(2023年7月)、センセのお友達先生による「ソード(剣)のワークショップ」に参加しました。

当時ソードは全くの初心者でしたが、褒め上手の先生の言葉にすっかり調子に乗ってしまったねこばす。ワークショップ終了後、お薦めショップでmyソードを購入してしまいました(ねこばすの憧れの地、エジプト製だったのもある)😅

しばらくインテリアと化していたソードでしたが、本来の役割を果たす時が⁉️


昨年(2023年)末、2月にハフラをやるとのアナウンスがありました。演目は、基本これまで教えて頂いた振付から選曲します。これまで2回のハフラがありましたが、どちらも同じ仲間とペアの演舞をしてきました。が、通っている教室の都合上、今回のワタシはソロでの演舞というのは決まっていました。さてどうしようと考えていたところ、センセから「ねこばすちゃんはソードやってみたら?」と‼️ついワタシも「やってみたいですっ❗️」と😅


さてさて、おさらいしますか。

ん⁇ ワークショップで使用した曲は分かります、大きな流れは分かります、教えて頂いた技は分かります、でも、ちゃんとした振付にはなっていない😱😱😱

結局、決まった振付をジブンで創りました。昔、エアロインストラクターの勉強&資格取得(心臓病になって返納)しておいてよかった、無理なくパーツを組み合わせる事ができたのです‼️


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


1月中にセンセに監修していただき、3分30秒のねこばすオリジナル振付が完成🎉

まさかのまさかの、初ねこばすオリジナルです、しかも大好きなソードの‼️しかも、ジブンができる事しかしていないので、無理がない振付🤣

人生のルーレット、回されてます😅しかも止まるマスのミッションが面白い🤣

さてさて。振付ミッションはクリアしましたが、次に進んだマスのミッションが、これまた面白かったというハナシはまた次回に(^^)