おはようございます

あさきちです晴れ足あと音譜

 

 

 

 

あいさつに「おはよう」が言えたのは

どのくらいぶりだろう…!

 

 

ずっと『朝活生活』に憧れがあって

どうにか『朝起きること』を

目標にしてきました

 

 

だけど、

なんだか今週は

ずっと『徹夜しては寝る』

を繰り返していて

自分の体内時計が

とうとういかれてしまったかと思いました

 

 

そして今。

時刻は朝の5時。

 

 

徹夜して寝る

つまり、24時間以上起きて寝る

を何回か繰り返した今

 

 

私気づきました

私これを感じたかったと分かりました

 

 

『あぁ!気分が良い~!』

 

 

実際にどういうことかと言うと

今この『気分が良い』状態にあるのは

ある一つの法則が必要条件とわかりました。

 

 

それは

『夕食を食べない』で寝ること。

 

 

とっても体が軽いんです。

起きて飲む白湯が美味しいんです。

頭がすっきりしているんです。

おかげで今朝のモーニングノートは

アイデアだらけになりました…!

 

 

更にもう一つ

必要条件を見つけました。

巷でよく言われている

 

 

『ゴールデンタイム』に寝ること。

 

 

昨日

徹夜して

夜10時にベッドに入りました。

スコーン!と眠りに落ちて、

目が覚めたのがなんとAM3時…!

 

 

徹夜後に5時間しか寝ていない…!

 

 

目を覚まして時計を見た時私は思いました。

…これって、もうちょっと寝た方が

私の体にはいいんじゃない…?

今起きちゃったら

あとあときつくならない?

 

 

おそらく、

一昨日までの私だったら

もう一回寝たでしょう

 

 

でも今日は

よし!5時間しか寝てないけれど

スッキリ目が覚めているし

身体もなんだか元気だし

試しにモーニングノートを書いて

どうなるか観察してみよう…!

 

 

すると

気が付いたら6ページも

ノートを書いていて…!

そこに書かれた内容が

楽しすぎてワクワクして…!

書き終えた時の

何とも言えない気持ちよさが

もう、たまらない…!

 

 

1階に降りて

白湯を飲んで。

今は最高気温がマイナスなほど

さむ~い北海道だけど

私の体はポカポカしていて

ここ最近で一番調子がいい…!

 

 

この今の『気持ちよさ』を

記録したくてブログに向かうと

これまたなんだか筆が乗って

とっても楽しい…!

 

 

この

『気分の良さ』を

とうとう感じることが出来ました…!

 

 

これまでいろんなノウハウを

インプットするのが大好きで

でも

自分に活かすことが出来てこなかった

過去を思い出します。

 

 

巷にはいろんなハウツーが溢れていて

どれも「アハ体験」させてもらえるから

知るのがとっても好きなんだけれど

『応用ができない』という

価値観をずっと持っていて

自分に落とし込む方法を知らなかった私。

 

 

今ここにきて

自分に落とし込む経験ができました。

 

 

大事なのは

自分自身がまず方法を試してみて見ること。

そして

『気分が良い』と感じること。

そうすれば

じゃあ、どうして私は気分がよくなったのか

そこがわかってくる。

そうすれば

自分自身のノウハウとなって

私だけのhow-toがうまれるのです。

 

 

自分だけのhow-toだから

誰もが私と同じ気分になるとは限りません

答えは自分が試したときにわかります

 

 

この記録を書くことが出来て良かった。

この瞬間を覚えておけば

また悩んだことが訪れても

この感覚に戻ることが出来ます。

 

 

大きな気づきが出来た自分に

ありがとう。

よくやった。

はぐはぐ💕

 

 

 

 

こうして気づきを得られる日々になれているのは

『ラジオの時間』の存在が大きいです。

誰かと経験をシェアする時間。

是非みなさんも体感してみてください。

vol.2が最新です✨

 

 

 

 

今も続く『気づき』の経験を通して

『ひらめきスイッチ』を見つける瞬間を提供します

あなたも自分の豊かさに気づいてみませんか?

 

 

▽自分ビジネスの始め方まとめました