こんばんは

あさきちです足あと音譜

 

11月21日のロンズーさんのインスタライブのアウトプットをします。

 

 

自分ビジネス盛り上げ隊に参加してから

自分ビジネスをされている方の発信をよく目にするようになりました

 

 

すると

その情報量に埋もれてしまって

インプットばかりになってしまって

行動してない自分に気が付き

どんどんどんどん焦りを感じるようになりました

それが先週1週間。

 

 

どうにか自分軸に方向修正したい…!

と思っていた時に

20日、21日と続けて

ロンズーさんの発信を目にして

 

 

あ…!

これだ…!!!

 

 

と思いました。

 

 

わたし、全然具体性が足りな~~~~い!!!!!!

 

 

ロンズーさん以外からも

もっと具体的にせよとのメッセージを

一度に受け取りました

 

 

例えば

前回紹介した

『明るい借金と自己破産のお話会』

でERINAさんの

「夢ノート書くくらいなら事業計画書を書こう」

というお言葉

 

 

 

 

例えば

YouTubeを見ていて偶然ヒットした

ハッピーちゃんの

「書いた後、味わう」

というお言葉

 

 

そして

ふと本棚を見た時に目に飛び込んできた

「書き出すこと」に価値があるというお話にはじめて出会った、

私と宇宙理論の出会いとなったこちらの本

 

 

 

これだけ一気にメッセージを受け取れたので

私の行動が決まりました

 

 

ただただひたすら

具体的に

夢を描こう…!!!

 

 

そう決まったら

自然と

昔好きだったものを

思い出すようになりました

 

 

例えば

ドラマ「抱きしめたい」

の何ともリッチな主人公たちのお部屋とか

 

 

例えば

虎王や

飛影や

りょーちんなどの

私がハマったアニメや漫画のキャラクターとか

 

 

例えば

浅野温子や

武田真治などの

私が好きだった芸能人だとか

 

 

そして今日ふと浮かんだのは

「カウボーイビバップ」

「とんがり帽子のメモル」

このふたつのアニメ

 

 

私の好きなアニメって何だろう?と思った時に

このふたつが筆頭だな~と今日初めて感じました。

 

 

「カウボーイビバップ」はめっちゃハードボイルドな作品。

この作品は知らなくても

この作品の音楽を聴いたことがある方は沢山いると思います。

『ホンマでっか!』に使われてます。

 

 

とんがり帽子のメモルはふんわりかわいい作品。

スナフキンみたいな小人がいっぱい出てる作品です。

 

 

なんか

わけもなく

ずっと

「カッコいい」

「かわいい」

どちらかしか好きになっちゃいけないとか

どちらかしか私を表現できないとか

変な縛りをしていました

 

 

どっちもずっと私の中にあって

どっちも私自身なのに

なんでどっちか一つだけを表現しようとしていたんだろう

そう思った今日の寝起き

 

 

特に私はずっと

「かわいい」を出さないように踏ん張ってきました

 

 

本当は「かわいい」のが大好きなのに

私は「カッコイイんだ」と虚勢を張って生きてきた感じ

 

 

どっちも認めてしまえばこんなに楽だったのにな~

と今では素直に言えます

 

 

でも、この素直に言える根拠が

具体例として今日頭に浮かんだことで

こうして言葉にできました

これまた不思議

 

 

カッコイイの中でも

私のカッコイイは「ハードボイルド」で

 

 

かわいいの中でも

私のかわいいは「ふんわり」で

 

 

このふたつを持ってるのが私なんだ

 

 

だから

NBAが大好きで

猫が大好き

 

 

うん、納得(*^^*)

 

 

これがわかったから

私はどんな家に住みたいのとか

どんなパートナーが欲しいのとか

どんなファッションに身を包みたいのとか

どんな感情を感じていたいのとか

 

 

全部全部

今の私が出せるものを

しっかり出せるだけ出し切れそうです✨

 

 

 

ロンズーさん、今日も学びをありがとうございました。

 

 

ここまで読んで下さった皆さま

ありがとうございました。

 

 

▼只今受付中です

 

 

自分ビジネスに興味のある方へ

▼コチラに始め方をまとめました