こんばんは

あさきちです足あと音譜

 

ERINAさんと須賀由紀子さんによる

「明るい借金と自己破産のお話会♡」

の動画を拝見しました。

 

 

とっっっっっッても…!

価値のある動画でした……!!!!!!

 

 

ERINAさんから「国からの借金(融資)」のお話

由紀子さんから「自己破産」のお話

お二人の経験談を交えて

明るく楽しく話してくださってます

 

 

私自身

今後自分ビジネスを展開するときに

有形商品を売る経験がしたいと考えていたのですが

今あるお金でできるだろうか?

一体資金をどこから得たらいいのか

現実的なお金の考え方ってどんなだろう?

有形商品を形にするにはどうしたらいいんだろう?

と思っていた所でした

 

 

ERINAさんのお話は

そこを具体的に教えてくださっています

特に

「商工会議所のおじさんの話」のお陰で

お金を借りに行くという行動が

とっても軽くとらえることが出来ました

 

 

由紀子さんからは

なんとご自身の「自己破産」の経験談から

具体的な自己破産をする方法を教えてくださいました

 

 

自己破産に至るまでの葛藤も赤裸々に語ってるのですが

話が軽やかに感じるのは

終始笑顔で話しをされてる姿勢や

経験を話すことで気が楽になる人がいるという

強い思いのたまものだと思いました

 

 

このお二人の肉声で

話を聞けるのいうのが

何よりパワーが大きくて

胸に響くところが多かったです

 

 

貴重な機会を作っていただき

ありがとうございました。

 

 

「明るい借金と自己破産のお話会」の動画は

コチラのショップから購入できます▼

 

 

 

今回こちらの動画がきっかけとなり、

自分ビジネスをスタートさせる時のお金の話が

具体的に理解できるようになってきました。

 

 

よく「お金はなくてもなんとかなる」と

いろんな方がお話されてるんですが

その「なんとかなる」というのは

なにか行動を起こしていけば見つかるのだろう

ぐらいな軽い気持ちでいたのが

 

 

その「なんとか」の部分て

具体例があるんだよ!

 

というのが最初の大きな気づきでした。

 

 

その具体例の一つが

ERINAさんが教えてくれた

国からの融資の話。

そして物販するのにおススメのサイト。

(こちらのサイトは動画の特典で教えてもらえます)

また、由紀子さんが教えてくれた

自己破産中でブラックリストに名前が乗ってる人でも持てる

デビットカードの話。

また、最近突然飛び込んできた

壱岐島にお住いの大歯優子さんのインスタで教えてもらえた

後払い決済の話。

 

 

 

個人個人でお金を生み出す方法は

こんなにも色々あるんだな

もっと調べれば

他にも色々ありそうだな

 

 

そう思えた一日でした

 

 

気持ちを軽くしてくれる

自分ビジネスの先輩の存在に

心から感謝します。

 

 

▼只今受付中です(*^^*)

画像をクリックすると商品ページにつながります

 

 

▼自分ビジネスの始め方まとめました