こんばんは

あさきちです足あと音譜

 

 

11月に入って

自分ビジネス再開するのと同時に

Arisaさんの

30DAYS朝ヨガチャレンジを始めました

 

 

ちょっと中抜けしたけれど

今日で15日目。

初日は体が硬くって

全くついていけなかったけれど

 

 

徐々に徐々に

身体がついていくようになりました

 

 

こんなに自分の体がこわばってるのかとか

全然想像通りに動かない自分に笑っちゃったりとか

いかに自分が体を使ってないかを

笑いながら確認してます

 

 

自分ビジネス2期が

10月から12月

 

 

それに合わせてこのヨガも

30DAYSを二回やれば

10月の私からは想像できない

可動域がグ~んと広がった体になるだろう

と想像するだけで楽しみです

 

 

ただ、今日は一日体が重くて

特に喉に違和感があったので

首コリ解消ヨガもやってみました

 

 

この動画の中で

『首は自己表現

コミュニケーション

自分のアイデアを実現する力がある

第5チャクラの場所

首回りや肩回りを柔らかくすると

自分の意見が言いやすくなる』

と説明があり

 

 

おぉ~~~!

私が常に鼻づまり状態で

しゃべりづらくて

喉がつまってて

声が小さいのは

この第5チャクラに関係がありそうだ…!

と思いました。

 

 

自分の本音を言えない癖がまだあって

そこがこの第5チャクラに影響しているんだなぁ

ここの改善が見られたとき

大きな変化が訪れる予感

 

 

カナダでは風邪の時に

メープルシロップをお湯に溶かして飲むとか

 

 

私がメープルシロップに興味があるのも

身体が自然と欲しているからかもしれません

 

 

今日はゆっくりお風呂に浸かって

身体をじんわり労わりました

 

 

チャクラに興味が出てきたから

ちょっと勉強してみよう…!

 

 

 

 

▼喫茶あさきち受付中です(*^^*)