おかえりなさい三毛猫足あとあさきちですニコキラキラ

 

 

 

昨日、自分の欲求についてちょっと考えてました。

 

例えば

「好きなタイプの男性ってどんな人?」

と聞かれたとき

 

「優しい人」

「筋肉のある人」

「頭のいい人」

「ブラピ」

 

とかよく挙げていました。

高校時代、ブラピにはまってたな~ハート

 

そして、昨日ふと思い浮かんだのが

「私を気持ちよくさせてくれる人」

「私にお金を使ってくれる人」

 

こういう話って、昔は特に言っちゃいけないような雰囲気がありました。

今もあるんだろうか?

「ちょっとこの人変じゃない?」とか「わがままだよね~、あの女」とか言われるのがものすごく目に浮かぶ。

 

でも、これが素直な気持ちだな~。

 

例えば、最初のデートの時は割り勘にしなさい、とか

男性と付き合う時のルールというのを母親から聞くわけですが、

今思うとこれがかなり「何も考えず従う自分」を作り出していたなと思います。

 

私の場合、母親の価値観がすべてだったので、自分の価値観を持つということを全く知らずに育ちました。

 

これって、自分で考えないというのとイコールで、めちゃくちゃマニュアル人間なのと一緒です。

 

だから自分の感情をつかむのが下手なんだな~。

 

大好きなNBA、試合を見ているときの私はめちゃくちゃ感情を爆発させてます。

とても気持ちがいい。

 

でも、思い返すと、これって母親もハマっているもので、

たまたま母親の好きなものと私の好きなものがリンクしたから叶ってると思うのです。

スムーズに行ったというか。

 

だからか、初めて彼氏ができたのも、親元を離れてからでした。

この時は、自分で自分の人生を歩み始めた!と思っていたのですが。。。

これまた思い返すと、いろんなところでマニュアル人間の性質が出ていたなと思います。

 

応用が利かないんです。マニュアル人間て。

そういう考え方をしたことがなかったから。

 

う~ん、結局何を書きたかったかわからなくなってきましたが、

今日ブログを書こうと思ったのは、タイトルにあるように、運送業者のお兄さんの力強さに感動したからなのでした…!

 

「はぁ~!すごい~!」

って気持ちを書き留めたかったのです。

 

今、絶賛お部屋模様替え中なのですが、これが中々進まない。

 

現状、こんな感じです。

 

段ボールはいい加減部屋から追い出したい。

紙類の整理も終わらせたい。

でもこれが一番時間がかかるんですよね…。

 

んで、やっとこさ本を整理して、段ボール2箱分、買取王子で引き取ってもらうことにしました。

 

今日はその引き取り日で、佐川のお兄さんが来てくれたのですが、

本がぎっしり詰まった段ボールを私はひと箱ずつよいしょよいしょと時間をかけて玄関に運んだのに、お兄さんが2箱一緒にひょいッとっ持って、ひょいッと網戸を開けて更にひょいっと網戸をしめてひょひょひょひょ~っとトラックに積んでいきました…!

 

え~?!!

うそでしょ~?!!

わたし、内臓が落ちるくらいしんどくて運んだだけでコーヒータイムはさまないといけないくらい重労働だったのに、え~?!!

 

颯爽と去っていく後ろ姿、しばらく忘れられそうにありません。

男って、やっぱり力あるんだな~キラキラ

 

部屋の模様替えも、徐々にうまくいっていて、

気持ちのいい空間もできてきました。

 

部屋の角に座ってカフェタイムって、なんてくつろぐ場所だろう・・・

これでココが膝に乗ってくれたら言うことはない。

でも叶わないのはわかっているので、私の部屋でくつろいでくれるだけでも良しとしよう。

 

我が家の2匹、こうなってくれないかな…