「グイン亭は今月の10日までやねん」
「さよか!」
「その次はな、もう一回『シャーロックホームズカフェ』になるんやて」
「うち、シャーロックホームズ好きやで、おもしろいんやで」
「でな、うち、もう一回オリーおばさんの肉饅頭食べたいねん」
「あ、うちもこの前頼もう思ったら売り切れてた『トーラス名物煙とパイプ亭の壷煮シチュー』食べたいで」
「したら、もっかい行ったろ」
・・・すみません、壷煮シチュー売り切れました
「な、なんやて~」
「ショックやー!」
「ま、ないもんはしかたあらへんね」
「オリーおばさんの肉饅頭や~~」
「この香辛料がきいとるとこがエキゾチックな感じでほんまモンゴールのお料理、いう気がするな~」
「草原サラダや~」
「のっかっとる春巻きの皮かなんかを揚げたのうまいで~」
「サイロンのカバブー、再びや!」
「しかしグイン亭は楽しかったなあ」
「ほんまやね」
「10日で終わってしまったら悲しいな」
「そやけど、次にやるホームズカフェは二度目の開催やねんて」
「さよか!そしたらグイン亭もまたやりよるかもな」
「そうやね、それで、いつかイコカフェもやってもらえるとええね」
「それにはうちらもっともっとがんばってメジャーにならんとあかんね」
「もっとも大阪のホテルではイコカフェもイコチーズケーキもイコメロンパンもあるけどな」
「ホテルグランヴィア大阪にはイコカルームもあるもんな」
「いつかイコランドができるくらいがんばろうな」
「そうそう、もったいなくて使えへんけど、コースターにはグインサーガの中の言葉が書かれとるんや」
「名台詞、たくさんありよるからね」
「『希望を捨てるな、子ども!戦え。そして希望しろ。』って、これは豹頭の仮面にでてきよった台詞やね」
「子どもだったレムスとリンダが追手から逃げ取る時にへとへとになって、『もうあか~~ん』『ムリ~~~』言いよった時にグインがいう言葉や」
「それにしてもあの双子はほんまいじらしいな、けっこうな不幸や不運の連続やねんけど、負けずに立ち向かっていきよるもんな」
「ほんま、グインさんと出会えてよかった思うで」
「うちはまた、グインの続きよもっと」
「うちは他の人の書いたグインの続き読んだろ」
「楽しみはまだまだ続くな」
「そうやね~」
「ホームズ亭にも来てみたいけどな」
「グイン亭パート2には絶対来たろうな!」
「ほんま、おおきに、キレノア大陸めぐりも楽しかったで~」
企画してくださった皆様本当にありがとうございました
次回はぜひガティの焼いたパンに魚をはさんで、カンの汁をかけるヴァラキア名物のお料理をお願いします


