帰宅したら、母がエアコンのリモコンと格闘してましたよ。

どうしても、電源が入らないらしいです。

………。

ピッ!


ナナち&くぅちゃん
んっ、にゃんかおとがしましたにゃっdoki*
にゃんのおとにゃっare?*


ナナち&くぅちゃん
にゃんか、すずしいかぜがきますにゃehhen*
くぅちゃん、がくぶるですにゃ~are-?*

エアコンの電源が入った音ですよっ!

母には入れられなかった電源が、あっさりと入る不思議現象。

何のことはない。リモコンの電池の向きが違っていただけです。

乾電池は正しく入れましょ~。


ナナち
はぁ、ごくらくですにゃ~powan*

早速エアコンの入った快適空間のベストポジションに、怠惰なにゃんこが出現しました。


ナナち
あり、にゃんかくうきがぬるくなりましたにゃn?*


ナナち
はっ、ははしゃんにゃっare?*


ナナち
ははしゃん、どいてにゃ~っpunpun#*
ちめたいくうきがナナちにとどきませんにゃ~っpunpun#*

ナナちが動いたらいいと思うのよ。

エアコンの風が届くベストポジションから、動きたくないのはわかるけどさぁ。

少しは動かないと、怠惰なにゃんこにまっしぐらぁよ。


ぶんねぇのお部屋なんてね、最低室温32℃ようさ。

消費税前に出費が重なって、今年もエアコン買うのあきらめたよ。


ナナち
くれぐれも、ねっちゅうしょ~、きをつけるにゃ~ehhen*

肝に銘じておきます。




AXIXA 極楽ねこカレンダー フォトコンテスト2015 に応募してみましたうさ。

1人1票(1端末1票)ということなので…。

まだ投票されていなくて、投票してもいいかという奇特な方がおりましたら…。

↓から投票ページに行けますので、ぽちっと1票お願いしますvv



応募バナー
ぽちっとおねがいしますにゃ~are?*

投票は8/1 10:00までのようです。。。

にゃんどるへの道のりは遠いよぉヾ(ーー )




いつもありがとうございますぺこり

ランキングに参加中です。
よろしければポチっとお願いします三つ指ごあいさつ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ