45年ぶりの大雪の日から一晩明けて……。


ナナち
おぉ、おそとまっしろしろですにゃdoki*


ナナち
じめんがいつもより、たかいですにゃ~doki*

うん、そうね。

いつもより、50センチは高いよ。

深いところで、母の足の付け根まで雪が積もってたって。

たぶん一番積ったところは、70センチぐらいあったんじゃないかな。


ナナちもくぅちゃんも、完全に埋もれちゃうね。


ナナち
はやく、いつものたかさにもどしてくだしゃいにゃehhen*

そうね。

雪かきしなきゃだわ。


くぅちゃん
きりきり、はたらくにゃ~niyari*

道路まで、距離長いからなぁ……。

終わるかな…。

猫の手を借りたいんですが。


ナナち
ナナちは、おうちのなかでぬくぬくしてますにゃwa-i*

ですよねー……。


ちなみに。

雪かき、終わりませんでした……ブタ 

家と車庫の前、数センチほどの高さの雪が残ってます。

一日雪かきして終わらないって、どんだけ降ったんだよっヤダ


明日は確実に、筋肉痛ですよ!

ついでに、車は車庫から出せそうにもないので、久しぶりにバスと電車で出勤しなきゃだわー……。




いつもありがとうございますぺこり

ランキングに参加中です。
よろしければポチっとお願いします三つ指ごあいさつ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ