6月22日(土曜日)は、日帰りでお父さんの姪っ子家族がやって来ました。

姪っ子の娘さんが出産し、孫を見せにやって来ました。


8ヶ月になりました。10㎏あり、久々に赤ちゃんを抱っこして重かったです。すぐに泣かれてしまって、ママに戻って行きました。

妹夫婦が、自分達で作った人参、キャベツなどをお土産に持って来てくれました。おやつにとシュークリームとチーズケーキも買ってきてくれました。そして、姪っ子にお土産のお菓子も、

きっと、私の体調を心配しての支援だと思います。

助かりました。

私は、やはり舌と喉の痛みがあり、怠さもあったので、ロキソニンを飲んで取りかかりました。

我が家の畑では、ナス、キュウリ、ヘビーコーン、チンゲンサイ、こまつな、カブ、ネギを収穫しました。ジャガイモは昨日雨で土が濡れているのでほれませんでした。数日前に掘ってあったジャガイモと玉葱をお土産にしました。

ワンピースで来たので、姪っ子も娘さんも私のジャージとティーシャツを来て、畑に行きました。我が家の孫が、ばーばが何人もいると叫んでました。

その他に、浮島の甘くて美味しいトウモロコシ、江戸崎カボチャ、イバラキングメロン1箱をお土産としました。

昼食は、我が家の嫁さん特製カレーにサラダです。

夕食が食べれないと困るので、14時頃に、妹からいただいたシュークリームとチーズケーキをみんなでいただきました。

もうお腹一杯でした、

姪っ子さんが、スイカ

がだいすきなので スイカも食べました。


夕食は、予約した居酒屋の懐石料理を食べました。

一人⚪千円と安いコースなのですが、鰹の刺し身、豆腐料理、もち米の御饅頭(ひき肉入り)、はも茄子、ローストビーフ、茶碗蒸し、焼き鳥、最後に焼きおにぎりのお茶漬けがでて、お腹一杯でした。

姪っ子さん家族 も喜んでくれたので良かったです!